withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

今度はチーズ入り食パン。
プロセスチーズとカマンベールを入れました。
冷蔵庫にあったクラフトの切れてるチーズを使ったら
うすーく切れてるので、チーズシートのような感じになりました。

前回の反省をふまえ、粒マスタードをたっぷり入れてみた。
辛味がほとんどないマイルドタイプなので、たっぷり入れるのが良いみたい。
20090223-1.jpg

トップのチーズは今回もやや焦げだけど、いい感じ(*^ー゜)
20090223-2.jpg

成型は2つ山にしたのですが、トップのチーズが流れるので
山型でないほうが良いですね。
クープを入れるとか?

トップにのせたチーズが流れて、食パン型にくっつくと
取り出すときにすぽっと抜けないので、そこも注意しなければ。


このパンシリーズ最近すごく気に入っているんですけど(笑)
がり&おなべ邸に遊びに行ったら、
焼きたてのパンとおいしいエスプレッソが飲めるなぁ~なんて
想像を膨らませています。
ホームベーカーリー以前から持ってましたっけ?
お水の変わりにオレンジジュースを入れて焼くオレンジパンも
すごくおいしいですよ。
パン屋でバイトしていたときに教わりました。
後はハムとチーズを入れて焼いたのもおいしいです☆
ポイントはマヨネーズ。
今ほしくて気になっている家電がホームベーカリーなので、
この記事を読むと悩んじゃいます。ただ置き場所がねぇ~。。。

2009.02.26 20:45 URL | kie #.rEgMis2

kieさんへ
すっかりパン作りメモとなってしまったこのブログ。。
完全に自分のための備忘録です(笑)
ホームベーカリーは年末に買いました。
焼きたてパンと挽きたてコーヒーがあったら幸せですよ~。

オレンジパン!?おもしろそう~~~。
いろんなものを試してみたいけど時間が足りない状況です(^^;)
ブリオッシュとか、フランスパン生地の食パンとかもやってみたいんですよ。
kieさんも是非!(と勧めてみる)
ハマります!
大きいので場所とりますけどね。
それだけちょっと、うぅーーーんとうなってしまうところではあるのですが
買ってよかったです♪

2009.02.28 00:42 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/190-44d04ada

