withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月20日(日)PM14:00
旅も間もなく終わりです。
日御碕から米子空港へ向かう途中、CAFE ROSSOに寄りました。

カプチーノはネコちゃん。
P1070471.jpg

そして、スワン。
CAFE ROSSOのテラスからは、毎冬、越冬しにくる白鳥が見えるそうです。
冬は白鳥を眺めながら、のんびりカプチーノ。贅沢なロケーションですね~
P1070473.jpg


がりは、木いちごのケーキ。
P1070475.jpg

おなべは、モンブラン。
P1070476.jpg

門脇さんはケーキ屋さんで修行されていたこともあるので、ケーキも本当に美味しいんです。
昨日よりも混んでいなくて、のんびりした雰囲気だったので、カプチーノを作るところを見せていただけませんか?ってお願いしたら、快くOKしてくださいました。
ネコちゃんとスワンの他に、ハートとリーフも作って見せてくださいました。
ミルクはかなりトロトロな感じで、うちで作ってるのは固すぎるってこともわかりました。
そしてやっぱり、家庭用マシンの場合は1杯分ずつミルクをスチームするのがいいみたいです。

他にもいろいろお話させていただいて、本や雑誌で見ていたときよりも、ずっとずっとこのCAFEが好きになりました。
本当に来てよかった。

旅のお土産用にコーヒー豆を買って帰りました。
自宅用にエスプレッソブレンドとモカ・イルガチェフ。
お友達用にもモカ・イルガチェフ。
モカは門脇さんから教えてもらって飲ませていただいたのですが、香りが素晴らしいんです。初めての香り。
(後日、会社のコーヒーメーカーで淹れて、みんなにふるまったらすっごく好評でした!)


その後、米子空港へ。
帰りの飛行機からは鳥取砂丘らしきところが見えました。
P1070477.jpg


おなかも心も満たされて、リフレッシュできました。
CAFE ROSSO効果でラテアートの腕も上がるかもね(笑)


おしまい。

こんにちは♪
素敵なご旅行ですね!!
因みに、このご旅行はおなべさんのヘソクリで実現されたのかな?
ラテアート!とっても素敵ですね。
絵心の無い私には無理ですが(汗)

2007.05.27 12:13 URL | kimi #9rJvOvOM

kimiさんへ
旅行は500円貯金で行ったんですよ(笑)
充実の旅でした~。
私も絵心がないし、技術もないので、なかなかあんなふうには出来ません。でも楽しめたらいいかなって思って。

ANAはシステム障害で欠航&遅れが出てたみたいで、先週行って正解でした(^^)
あぶない、あぶない。

2007.05.27 22:02 URL | がり #B/Co7ykw

出雲行ってたんだね~。
猫チャンかわいすぎる☆
スワンは蛇だと思ってた・・・。
絵が描ける人はホント尊敬~。

ANAすごいことになってたね。
アブナイアブナイ~。

エスプレッソ・・・飲みたい!!!

2007.05.27 22:39 URL | Miwa #-

旅行編、楽しませてもらいました。

「春の遠足。米子空港往復航空券。」 盛りだくさんでしたね。
お蕎麦、お城、美術館、純和風旅館&温泉等々、お二人は、旅行のチョイスも上手いですね~☆
ANAも、お二人の旅行の邪魔をしなくて良かった~カフェに絵を描くコツも掴んだようなので、家で寛ぎながら腕を磨けますね(^^♪

2007.05.27 22:39 URL | aki #JalddpaA

がりさん、おなべさん、こんにちは。
充実した旅行だったようで、よかったですね。(^_^)
純和風の食事付きの旅館は、食事にRAYの苦手な物が多いため、二人で泊まることが殆どないので羨ましいです。
でもやっぱり出雲大社には行きたいようなので、いつになるかは未定ですが行ってみたいです。今回の記事を参考にさせてもらいますね。

2007.05.29 13:58 URL | えれみ #mZ/5EvT2

Miwaさんへ
蛇?蛇はコワイからスワンってことで。(^^;)
私も絵心ないからなぁー。
Miwaさんといい勝負だよ、たぶん(笑)

エスプレッソ、飲みたくなったらお越しくださいな。(妊婦ちゃんは飲んでもいいのかね?)

2007.05.29 19:53 URL | がり #B/Co7ykw

akiさんへ
今回はほんとに盛りだくさんでした。もう1泊できたら、も少しゆっくり観光できたのにって思います。
早めに旅館に入ってのんびりできたのも良かったですね。おかげでいつもよりいっぱい眠れました(笑)

ラテアートはコツを掴みきれてないので、まだまだ修行が必要ですね。目指す味に出会えたのが一番の収穫です(^^)

2007.05.29 20:01 URL | がり #B/Co7ykw

えれみさんへ
純和風は新鮮で良かったですー。うちには和室がないので。縁側も。ふとんで寝るのも旅行に来たって感じがします。いつもと違うことを求めてるだけなんですけどね(^^;)

出雲大社は良かったですよ。
今の季節は緑がすごく生き生きしてて、すがすがしい気持ちでいっぱいになりました。
もう少し日程に余裕があれば他の神社もいってみたかったです。レンタカーだと海のほうへも行けるし、好きなときに移動できるので便利ですよ。

2007.05.29 20:11 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/19-c1234e34

