withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

今日は友人と銀座にお出かけしました。
遅ればせながらH&Mに行ってみたり、ブラブラお散歩楽しかったです(^^)
矢場とんの味噌カツが超美味しかった!
また行きたいぞー。

昨日(土曜日)はお仕事だったので、帰ってきてからバレンタインデー仕様のくるみチョコパンを焼きました。
チョコは生地に練りこんだもの&チョコチップのはずだったんですが、気温が高すぎてチョコチップはほとんど溶けてしまったようです・・・(。-ω-)
土曜日はまさかの半袖でしたから。
20090215-04.jpg

溶けにくいチョコを使うべきでした。
ローストしたくるみも温かいまま入れてしまったのも良くなかったんだと思います。
夜だったので早く焼きたかったんですけど
あせりは禁物ってことですねぇ。

チョコが溶けてしまったので生地が重めになりましたが
ケーキ風ってことで。
去年の『ラ・メゾン・デュ・ショコラ』のチョコレート&揚げ物プレートに比べると
だいぶ質素なバレンタインとなりました。

おなべ氏には 大好きな『水曜どうでしょう』を見習ってもらい
「3低」(低予算、低姿勢、低カロリー)で今年を乗り切ってもらおうと思います( ´艸`)

v-19ロケットのようにやってきて
再び ロケットの如く去りゆく事を お許しあれ~

委細 ちょいとダケ 我がホムにウプしたので
お忘れでなければ 読んでやってくらぱい

お元気そうで 安堵しました
健康は宝ざんす

以上 御挨拶まわり中のぽかより

2009.02.16 18:43 URL | ぽかぽか #-

がりさん、おなべさん、こんばんは。
やっぱり土曜日の気温だとチョコチップは厳しかったようですね。(^_^;)
チョコチップ自体は焼いても形が残るくらいだから普通のチョコに比べれば溶けにくいほうだと思います。でも、ホームベーカリーだと温かい環境でしっかり混ぜてしまうからやはり溶けちゃうようです。暖かいときは発酵中に手で混ぜないとだめみたいです。でもくるみも入ってブラウニー風で美味しそうですね。

H&M、気になってはいますがまだ行ったことありません。まだ混んでるのかな~、というかいつでも混んでいるんでしょうね?

2009.02.16 22:24 URL | えれみ #mZ/5EvT2

ぽかぽかさんへ
挨拶回り、ご苦労様です!
お久しぶりですね。
ときどきのぞいていましたよ~。
ぽかぽかさんも無理せず健康にはお気をつけくださいませ。
桜色のコメントをみたら、桜の金平糖を思い出しました。
完全に花より団子ですね・・・(笑)

2009.02.17 00:23 URL | がり #B/Co7ykw

えれみさんへ
そうそう、チョコチップはですね、、、
ガーナの板チョコを砕いて、チョコチップとして使ったんですよ。
そしたら見事に溶けました・・・。チョコチップを使えばもう少し残ったんでしょうね。
くるみを初めて使ってみたんですけど、HBで混ぜると細かく砕けちゃうので、手で混ぜたほうが良いのかもしれませんね。

H&M、日曜でも並ばずに入れましたよ。
私の好みとは違う感じなんですけど、噂の現場は新鮮ですね(笑)
試着室は大行列だったので、試着するときは覚悟して行ってください!

2009.02.17 00:40 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/188-875169e7

