withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

またまたエスプレッソの本が出たので買ってしまいました。

CafeRossoのオーナー、門脇洋之さんの本です。

本というかDVDがメインですね。エスプレッソの淹れ方とラテアートの方法をDVDで見ることができます。

ラテアートのところではスロー映像もあるので、じっくり見入ってしまいます。

ガラス容器を使って水をスチーミングする映像では、どのようにミルクを撹拌すればいいのかとても参考になります。

ただ、残念なのは、使用しているエスプレッソマシンが業務用のLaMarzoccoなので、スチームの威力が全然違うことを思い知らされるだけです。
家庭用マシンでもやってくれると嬉しい気がしますが、そういうわけにも行かないんですかね。

あぁ、100万ポンと使いてー(-。-)ボソ


おなべさんこんばんは。
この本&DVD私も本屋さんで手にとりました。
でも、スチームの威力以前に、
我家にはマッシーンが無いので、
そっと棚に戻しました。
いつかは!とは思うのですが、、、。
またチャレンジさせてくださいね。
それよりも、
腕前をまた見せてもらえるのを楽しみにしていますv-218

2009.02.02 22:47 URL | くまやす #-

くまやすさん こんばんは!

さすが本のチェック速いですね~
チャレンジいつでもOKです!!
もうちょっと暖かくなったらまたやりましょか。

次回こそ腕を上げておかなくてはv-91

2009.02.02 23:25 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/183-cb056914

イタリア・ナポリのエスプレッソ用コーヒーポッド KAROMA(カロマ)カフェポッド・エスプレッソポッド
イタリア・ナポリのエスプレッソ用コーヒーポッド KAROMA(カロマ)カフェポッド・エスプレッソポッド エスプレッソの本場ナポリから日本初...

2009.02.08 10:47 | デザイン家電 CITYNET

