withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

25日(日)は、akiさん&toshiさんと一緒にヘーベリアン仲間のlazuliさん邸に遊びに行ってきました。

lazuliさん邸は2度目の訪問です。
とは言っても、1度目は2007年12月1日、現場見学会のときだったのでね。
入居後、遊びに行くのを心待ちにしていたのでした。

ランチをご馳走になり、レシピを教えてもらい、オウチ見学ターイム!
私は見学に集中。
ということで今日のカメラマンはおなべ氏。
20090125-1.jpg
lazuliさん邸は、間口が狭くて奥行きのあるうなぎの寝床のような敷地に建っています。
この奥深さが伝わるでしょうか。
設計は渋谷デザインオフィスの吉村さんです。
20090125-2.jpg

プランニング中から興味津々だった「あんどん」部分。
やわらかな光が雰囲気良かったですね、さすが。
「あんどん」は、うまく説明できそうにないので、吉村さんブログのこのあたりとかこのあたりをご覧下さいませ。

1Fの和室はまるでモデルルーム。
玄関ホールのようでもあり、、カッコイイです。
20090125-3.jpg

3Fのナナメ天井のお部屋は娘さんのお部屋なのですが、秘密基地のようで最高!
広くなく狭くなく、落ち着きます。

建主さんのこだわり、設計士さんのこだわり、見どころ満載でした。
久しぶりに家熱が上がり「もう1軒建てたいぞー」と野望(妄想?)がふくらんでしまいました。





盛り上がってきたところで、街かどヘーベルハウス用賀に行こう!
ということになりました。

が!!!

20090125-4.jpg

午前中TELしたときは17時までやってるってことだったのですが。
残念(´-ω-`)

○時頃行きます!って伝えておけばよかったですね。
またの機会に遊びに行きましょうか。

lazuliさん、お誘いいただきありがとうございました&ご馳走様でした。
また遊んでくださーい。


-PR -
吉村さんも読んでいるアクセスヘーベリアン
accesshebelian2-banner150150_2.jpg
好評配布中!

おなべさん、がりさんこんにちは。
日曜日はありがとうございました。
写真キレイ!
ウデとカメラとセンスがいいとこんなふうに見えるんですね~。
自分の家じゃないみたいです(笑)
街かど見学は申し訳ありませんでした。
出かける前に連絡しておくべきでしたorz
わたし、実はあれから風邪をひいてしまいました。
インフルエンザではなかったんですが、お2人は大丈夫でしたか?
体調がよくなったらわたしも日記に更新しますね。

2009.01.29 09:21 URL | lazuli #-

オォ~!写真がすばらしく美しいです!
これって一眼レフでとったんですよね?
ルミックスだったら腕の違いを実感しちゃいます(笑)

用賀残念でしたね。
午前中に確認していたのにダメだったなんて、
余計にガッカリですね。

また今度みんなで行きましょうね。

2009.01.29 21:34 URL | kie #-

lazuliさんへ
日曜日はありがとうございました。ランチも美味しかったです!!
lazuliさんのおうちに行く日をずっと楽しみにしていたので
嬉しかったですよ~。
大きなトコから小さなトコまで参考になるところがいっぱいでした。
気になる「あんどん」も素敵だったし、
3Fの斜めな空間はワクワクしちゃいますね!

風邪、早く治してくださいね。お大事に。
おなべと私はlazuliさんちで栄養を補給させてもらったので
とっても元気ですよ。
元気になったら街かどへ繰り出しましょうね!

2009.01.29 23:12 URL | がり #B/Co7ykw

kieさんへ
写真はEOS KISSですよ。
私は今回、カメラをもたずにのんびり見学に専念しちゃいました。
モデルが良かったから、やっぱり私も撮らせてもらえば良かったかな(笑)
kieさんもお気に入りのキッチンのタイル、素敵でした♪

用賀、行きましょうね。
リベンジしなきゃ!

2009.01.29 23:23 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/182-3c11b00d

