withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月20日(日)AM8:00~

朝ご飯を食べ、ロビーでコーヒーをいただき、いざ出発。
宿の方とお話してたら、コーヒーの豆はサルビアコーヒーの豆を使っているとのこと。
飲んでしまったので、カップのみ(^^;)インテリアにはまってていい感じ。
P1070400.jpg

身近なところに美味しいコーヒー屋さんがあってうらやましい限りです。
P1070402.jpg

宍道湖(しんじこ)の北を通り、出雲を目指します。
道路と湖が近いんですけどー。
大雨が降っても大丈夫なのかしら?と、川の近くに住む者としては心配になって
しまいます(^^;)

AM10:00 出雲大社到着。
スピリチュアルパワーに満ちた出雲大社。
縁を結び、人の輪を広げる神様がいらっしゃいます。

写真は拝殿。
重さ1.5tもある大注連縄が有名です。まずはここでお参り。
P1070408.jpg

本殿内の大国主大神と正対してお参りするには、御神座正面礼拝所で。
知らずに行ったら通り過ぎてしまいそうなところにありますが、この位置で最後にしっかりお参り。

そして稲佐の浜へ。写真は弁天島。
海面に浮いてるのかと思っていたのですが、砂浜にありました。
潮が引いてるだけかな?
P1070425.jpg


稲佐の浜から、ソーラーカーだん吉も走ってそうな海岸線をドライブしながら日御碕(ひのみさき)へ。景色が最高です!
P1070432.jpg


で、日御碕。
火サスに出てきそうな切り立った岸壁。写真を撮ってるこの場所まで、海水の水しぶきが飛んできます。
珊瑚の海がすっごくキレイ!
ウミネコも有名なようですが、今日はお留守のようでした(笑)
P1070443.jpg


お昼ごはんは日御碕で海鮮丼とさざえのつぼ焼き。
P1070440.jpg


真っ白で美しい日御碕灯台に上ってみました。
らせん階段をぐるぐるとひたすら上ります。
P1070441.jpg

灯台からの眺め。
P1070451.jpg


日本海は力強さがありますね。
あぁ~海はいいなぁー。
癒されます。

もっとゆっくりしたいけど、この辺で次の目的地へ。


つづく










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/18-96289211

