withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

年末年始はがり実家へ帰省してました。
今年は常磐道ではなくてヒコーキで?
20090107-01.jpg

いえ、常磐道で行きましたが目新しいネタがなかったため割愛です。
そもそも羽田⇒福島便はないし。

実家へ帰る前に福島空港へ寄り道してきました。
目的はヒコーキ撮影なので、がりは旅客にまぎれてロビーで読書してました(笑)

東北は寒いです。当たり前か。。。ただ福島でも会津地域は大雪ですが
福島空港のあたりはそれほど雪は降らないんです。
帰省する前に今年は寒いと聞いてはいましたが、この数年の中で一番寒かったです。

で、撮影できたのはJALのB737離陸。
(なんか写真の仕上がりが青いのは、年賀状撮影でホワイトバランスをいじってて
元に戻さないまま撮影しちゃってました)
20090107-02.jpg

IBEXエアラインのCRJ-200離陸。
20090107-03.jpg

もう一機、ANAの千歳便の着陸&離陸が撮影できるはずだったのですが
千歳が大雪で30分到着遅れ⇒1時間遅れとなって最終的には欠航でした。
寒い中、展望デッキでずっと待ってしまいました。。。

もちろん無線は聞いていたのですが、運航情報は聞けず。
大晦日の新千歳空港は大変だったようですね。全国版ニュースでもやってました。
20090107-04.jpg
↑福島⇒千歳は、天候により函館もしくは羽田空港へ向かうこともございます。ですって。

で、空港内をぷらぷらしていると、怪しいモノ発見。
ネギ、でかいんですけど。
20090107-06.jpg

「丸かじりで!」ですから本気です。
20090107-05.jpg

おなかも空いたので食べてみようかと思いましたが、まだオープン時間じゃなかったので福島空港からは撤収です。

そして、空港近くのそばやさんへ。近くといっても車で5分。
午前中に年越しそば食べちゃいました。
20090107-07.jpg
天丼の天ぷらがタレで黒かったんですけど、ホワイトバランス設定のせいでわかりませんね(汗)


実家へ到着すると、近くの田んぼに白鳥が来ているということで、早速撮影。
湖じゃなくて田んぼです。
4羽も来てました!
20090107-08.jpg

おまる?
20090107-09.jpg

立ったー。ん?足短い?
私もがりも勘違いしてて、鶴のイメージで見てました。
20090107-10.jpg

真っ白な羽がきれいです。写真は青いけど。
20090107-11.jpg



夜は星空を撮影。東京じゃ見られない満天の☆その1 オリオン座とその周辺。
(クリックして拡大でどうぞ)
20090107-12.jpg

満天の☆その2 北斗七星。
20090107-13.jpg



お土産もいろいろあって、東村山名物「だいじょぶだァーどら焼」と「だっふんだァーどら焼」。
(室内撮影でやっとホワイトバランスの異変に気づきました)
20090107-14.jpg
焼印つき。
20090107-15.jpg

こうして富士で走った分なんかどこへやら。
しっかり増量の帰省でした。

おなべさん、がりさん。
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!!(^O^)/

年末年始はゆっくりされたんですね~☆
空港内「鬼おろしにねぎ丸かじり」のそば。
ネギにかぶりついている人ホントに居るのかな~?
とっても気になりますね(笑)

2009.01.09 19:29 URL | komoto #yx7elaKk

komotoさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

正月のせいにしてすっかり増量してしまいました^^;

そばの写真は遠目に見つけて、吸い寄せられてしまいました。
次の帰省では食べてきます!(ウソです。。。)

2009.01.10 23:32 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/176-34accbf2

