withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

日曜日、富士山が間近に見える場所へ行ってきました。
20081221-1.jpg


それは、ある招待状が届いたからです。
って、自分で申し込んだんですが。。。
20081221-2.jpg

マラソンしている弟から富士スピードウェイを走れるイベントがあると聞き、
サーキットに入れるなら。なんて軽い気持ちで参加してみました。

3km、5km、10km、ハーフが選べて、私が10km、がりは5km、弟はハーフにエントリー。

ピット裏のパドックから見た富士山。
20081221-3.jpg
雲、どよーん。。。
でも、この日はとても暖かかったので快適に走ることができました。

富士スピードウェイは、1周約4.5kmで高低差約36m。
36mって10階建てのビルくらい?いやな予感です。

1周4.5km×2周では10kmにならないので、スタートラインから500mほど逆走して折り返してから2周します。

メインストレートから1コーナーに向けて。
20081221-4.jpg
1stグリッド上も通過できます。
ストレートはほぼ平坦で後半やや下り、1コーナーから激しく下り。
平面図とかゲームで覚えた通りのコースですが、この高低差を自分の足で走るのはキツイ!

ヘアピンを過ぎて、遠くにシケインが見えます。富士山はきれいですが、キツイ!
まだ半周くらいしかしてないのに。。。
20081221-5.jpg
で、このあと地獄の上り坂。特に最終コーナーがすごい。
気持ちは進んでも、脚が進みません。
車のために作られたコースなので当然です。1周の5kmにしとけばよかったとちょっと後悔・・・。

20081221-6.jpg
どうにかメインストレートに戻ってきました。
途中、写真撮る余裕なくなってました。平坦ってステキ。
約1.5kmのストレートも身をもって体験して、もう1周。
無事完走することができました。タイムは聞かないでください(汗)

さて、参加賞にTシャツをくれました。
20081221-7.jpg

ゲストランナーの千葉真子さんと記念撮影してもらったり、無料の豚汁サービスもあって楽しめました。

応援の方でもピット上の通常は入れない部屋からコースを見ることができたり、他のマラソン大会などではテントが当たり前のところ設備が整っていて快適な大会だったそうです(弟談)。



このあと御殿場のプレミアムアウトレットへ寄ろうとしましたが、大混雑で諦めました。
アウトレットへ行くならアサイチで行かないとダメですね。


翌日、階段の上り下り、イスから立ち上がるたびに
(あ゛ー)
って言ってました。。。もっと普段から運動しないと。

お近くまでおいでになっていたんですね。。
我が家に寄って頂きたかったです。
是非次はお声をおかけくださいね~♪
アウトレットはいつでも混んでいるので朝一か…はたまた夕方過ぎると意外といけます。
でも時期的にも混雑しているかも・・・

マラソンお疲れ様でした!

2008.12.26 10:39 URL | kimi #-

kimiさん こんにちは
富士山きれいでした!
そして疲れました(笑)
アウトレットはずいぶん前にできたので、
もうすいているかと思ったのですが進化してるんですね。
kimiさん邸へもぜひお伺いしたいです~

2008.12.27 15:57 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/174-90e2b63c

