withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

今月は益子陶器市、新潟、九州とお出かけ三昧。
まだまだ物足りず?昨年に続き、今年もHonda Racing THANKS DAYを見にツインリンクもてぎへ行ってきました。

気球も上がってます!


この気球には無料で乗せてくれるのですが、早々に定員に達したみたいでした。
F1はもちろん、GT、MotoGPなどのレースマシンのデモランはもちろん
市販車、耕運機などHonda製品の展示も盛りだくさんのお祭りです。

我が家のお目当てはやはりF1です。
今年のHondaRacingは残念ながらよい成績を残せませんでしたが
エンジン音は爽快です!

そして速い!加速しているF1はカメラで追いきれないっす。
ギリギリでリアウィングだけ残った1枚(苦笑)




F1というか、ジェンソン・バトンがお目当て。
トークショーまで1時間立ったまま待ちましたよ。


なんか鼻黒いですが。。。


来シーズンもがんばってください!


こちらはNSX。ドライバーは中嶋悟氏。ミニレースでP.P.からスタートするも、1コーナーで全車に抜かれてました。現役選手の皆さん手加減なし!


昨年チャンピオンを獲ったARTA NSX。スタート前にスピン&クラッシュして右フロントを破損してました。イベントでクラッシュとはめずらしいです。



そしてF1のピット真上に陣取ること2時間。雨が降ってきて走行中止かと思いましたが、レインタイヤで出てきてくれました。



雨のF1マシン。


昨年はこのあとのフィナーレまで見てきたのですが、雨に耐え切れず早々に撤収しました。

最後の雨が残念でしたが、ホンダ好きには2輪からF1まで見られるお得なイベントです。
抽選に外れてしまいましたが、NSX-GTに同乗させてもらえるチャンスもあります。

今回はバトン&F1中心であまり他の展示や走行を見ませんでしたが
来年もまた別の楽しみ方をしてみようかと思います。


EOS Kiss X2 w/TAMRON 18-270mm










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/168-3d7c138f

