withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

11月15日(土)南黒川温泉・竹ふえでの夜

「竹ふえ」は四千坪の敷地の中に11室の客室が点在する、静かで落ち着けるお宿です。
雨の中、宿の方が駐車場で番傘を持って待っていてくださいました。
雨なので、とりあえず中へ。

こちらは帳場。
がりの浴衣を選びお部屋へ向かいます。男性用はかわいいウサギ柄でした。
20081115-37.jpg


私たちが泊まった「月影」というお部屋。
囲炉裏部屋と和室、半露天風呂があります。
20081115-38.jpg

こんなメッセージカードが。
20081115-39.jpg


お庭を散歩。
お部屋の前。奥はずずずーっと竹林。
20081115-45.jpg

真っ赤な橋が艶やか。
20081115-40.jpg

川床庭園。
どこから見てもすごくキレイ。特に夜!
雨でしっとり濡れているのがまたとってもいい雰囲気でした。しかも広いお庭を貸切状態。
20081115-42.jpg

竹林の奥に露天風呂。
泊まっているのは11組なので、混み合うことはないです。
というか、貸切じゃないお風呂も、貸切状態で入れました。
いくつか露天風呂があるのですが、屋根がないところがほとんどなので、大雨のときは厳しいかな。
20081115-41.jpg


地元の食材をふんだんに使ったお食事はお部屋で。
鱧と松茸の土瓶蒸しが超美味!
馬刺し、太刀魚・イカ・ウニのお造り、肥後牛、天草大王の水炊きも・・・うまー。
20081115-46.jpg

馬刺しが超美味。色も美しくて~。
あまりの美味しさに手が震えピンボケ(笑)
20081115-47.jpg

最近、食べ物写真をあまり撮らなくなったのは「待て」ができなくなったから?
美味しいものは早く食べたいのだ(笑)

仲居さんがお食事はあと○回とか、お布団はいつ・・・とかお部屋に来るタイミングを先に伝えてくれます。
プライベートを大切に考えてくださってるようでとっても居心地が良かったです。

これは湯布院のB-speakで買ったPロール。
夜食。(←食べすぎ)
味は普通。(満腹のせいかも?)
20081115-48.jpg


お部屋から見える竹林。
20081115-49.jpg

お部屋のお風呂。
20081115-44.jpg

うさぎが可愛い。
20081115-50.jpg


この日の夜はずっと雨。
しんとしたお部屋で雨音を聞きながら過ごしました。
至福のひととき。


つづく。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/167-4d6ef505

