withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

11月15日(土)午後1時

湯布院を後にし、黒川温泉へ向かいます。

が、チェックインするには少し早いので「九重"夢”大吊橋」へ寄りました。
湯布院から、やまなみハイウェイを通って約30分。
途中、ナビが超細い農道のようなとこを案内するのにあせりつつも無事に到着。

長さ390m、高さ179m、日本一の大吊橋です。

わんだほー!
20081115-25.jpg
高さ179mの橋から下を望みます。紅葉がきれい。
あまり高そうに見えないですけれども。
20081115-26.jpg

この大吊橋、超揺れるんです。ぐらんぐらんです。
コロンと転がらないように前に進むことに意識を集中しながら390mを歩いて渡りきり
遅めのランチは 二十穀米とり天カレー。
カレーは間違いない味。とり天は昨日食べたやつのほうが美味。
20081115-27.jpg

で、帰りもこの橋を渡って戻らなきゃいけません。
高所恐怖症の人は立ちすくんじゃうと思います。
20081115-28.jpg

弱い雨が降り始めるのですが、揺れの激しさにそんなの全然気になりません。
手摺りもピカピカでしょ?みんなしっかりつかまっていますから(笑)
20081115-29.jpg


黒川側の橋の下のほうには、滝の展望所がありました。
大吊橋から2つの滝が見えるのですが、女滝のほうは封鎖中。
20081115-30.jpg

男滝のほうに進むと「震動の滝」がありました!
20081115-31.jpg

すごいマイナスイオン。
20081115-32.jpg

紅葉も相まって見事です。
20081115-33.jpg


マイナスイオンで癒された後は、今日の宿を目指します。

雨も上がって虹がでてるー!
うっすらだけど、わかるかな?
20081115-34.jpg


16:00頃、黒川エリアの手前にて。
20081115-35.jpg

灰色みたいな水色みたいな雲の厚い空は神秘的な感じがしました。
20081115-36.jpg


この後、ナビを疑わず案内されるとおりに目的の宿に向かったら
違うところに案内されていて・・・45分ほど迷うのでした(´-ω-`)
目的地が合ってるかちゃんと確認しなくちゃいけませんね。

つづく。

九州旅行すっごくいいですね!
長崎と鹿児島に大学時代の友達が実家だったので、
学生時代に遊びに行ったのを思い出しました。

南国もよかったけど、やっぱり温泉も魅力的。
湯布院今行きたいところno.1なんです。
この紅葉の時期に行けたのはすごくいいですね!

おなべさん、空港でいい写真とれたのかな?
うちの旦那さんもハワイでかなり気合いれていたのに、
全然いい写真がなくて、帰って来てガッカリでした。
雑誌を見て、こんな風にって言っていたのですが、
あれ?何かが違うぞ(笑)
私がそんなの気にしないでとった写真の方がよかったらしい(笑)
天気にも左右されますもんね。

2008.11.26 12:25 URL | kie #-

kieさんへ
湯布院良かったですよー。
この旅は今までの国内旅行No.1です!!
長いお休みが取れるなら海外行きたいですけどね~
国内でしっぽりするのも最高!
紅葉に包まれた湯布院はどこを見てもキレイで
町並みがすごく良かったです。

空港での写真も後ほどアップしますよー。(おなべが)
なかなか思うようにはいかないものですよね。

>雑誌を見て、こんな風にって言っていたのですが、

おなべもそう言ってバイブルとなる雑誌を持って出かけたのですが。。。(苦笑)

2008.11.26 23:18 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/166-52eda78b

