withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

九州の旅最後の目的地、熊本空港へやってきました。
20081116--1.jpg


ここでの目的は、沈む夕日をバックに航空機を撮影すること!

11月下旬の約1週間、滑走路の延長線上に夕日が沈むそうです。
夕日に向かってカメラを構えなくてはいけないので、空港の東側へ移動です。
滑走路は3,000mあるし、歩いてはちょっと・・・。
で、こんな道を走ったりして。。。
20081116--2.jpg


背の高さくらいの草が茂ってて、滑走路見えません。
んー、「関係者以外立入禁止」って看板があって、近づけませんでした。
まぁそれ以前に曇ってしまってて、太陽見えないので諦めました(苦笑)

レンタカーを返すため、空港奥のガソリンスタンドで給油。
するとすぐ脇に滑走路を横から見ることのできる場所が。
20081116--3.jpg


もちろんフェンスの先は立入禁止。

フェンス越しにSNA機を撮影。やっぱフェンス邪魔です。
20081116--4.jpg



ここで日没。
目的の写真撮れませんでした。。。悔しいです!

レンタカーを返しに行って、空港内へ。
展望デッキは有料でした。お一人様50円。
しかもフェンスがあって檻の中状態ですので、レンズを突っ込んで撮影。
20081116--5.jpg


夜の撮影は難しいー
詰め込んだ荷物から三脚出すのも面倒だったので、これで撮影は終了。

どなたか11月後半に熊本空港へ行かれたら、ぜひ夕日と飛行機の撮影に挑んでください!










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/165-f458f25f

