withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

九州へ行く!
羽田空港⇒大分空港
熊本空港⇒羽田空港
の予定です。


この本、表紙は沖縄の下地島空港ですが、熊本空港の写真では夕日と重なるように離着陸する航空機が載っています。11月下旬の約1週間、滑走路の延長線上に夕日が沈むそうです。
自分でもそんな写真を撮ってみたいー!!


撮影情報を見ると500mmのレンズです。
我が家のEOS KissX2はAPS-Cなので、300mmのレンズがあれば500mm相当に近づきます。

熊本に行ける機会なんて、そうはないので・・・。
買っちゃいました。

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC LD Aspherical [IF] MACRO
もちろんキヤノン用。
はじめての純正外レンズです。



で、旅行には以下の機材で出動しました。

■カメラ
Panasonic LUMIX DMC-FX33
Canon EOS KissX2
■レンズ
Canon EFS 10-22mm F/3.5-4.5 USM
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiII VC
■その他
レリーズ:Canon Remote Switch RS-60E3(いつの間にか買った)
三脚:Kenko MIRAGE MST-7(2000円くらいで買ったお手軽三脚)

いやー重いです。^^;
まぁ撮影も旅行の目的の一つなので楽しみです。

こんにちは。
わーいろいろ買われたんですねー。いいなぁ。

僕はすぐに迷ってしまうので、レンズもぱぱっと買えません。
旅行をきっかけっていうのはいいですね。
望遠ですかー。知らない世界です。写真楽しみにしてます。
カメラがあると行動範囲が広がりますよね。


2008.11.19 12:40 URL | OTTO #-

>九州へ行く!
>羽田空港⇒大分空港
>熊本空港⇒羽田空港

関門の海を渡らず 上空飛び越えて着地?
ほほぅ~ その手で来ましたか..(笑)

期間限定 地域限定「空港滑走路 夕陽と一緒」は どうでした?
熊本だけに ウマくいった?(名物は馬刺し)

上陸地の大分空港にも 珍しいモノがあったのはご存知?
浮輪をふくらませて 滑るように移動する.. あ・い・つ。

今度 お越しの際には 是非お知らせ下さい
レフ板持って 駆けつけます。

2008.11.20 00:09 URL | mamachari #IOwrre66

OTTOさん こんばんは。

望遠レンズ買ってしまいました!
航空機撮影には抜群ですが
温泉で持ち歩いていると盗撮しそうな雰囲気も抜群(笑)

三脚もレベルアップしたいです!
もうカメラ予算凍結でしょうけど・・・。

2008.11.20 21:48 URL | おなべ #-

mamachariさん こんばんは。

東側から忍び寄り、ひっそりと上陸させてもらいました。
「空港滑走路 夕陽と一緒」は乞うご期待です!
旅行記最終日でUP予定です。

大分空港は航空機撮影に夢中になってしまいまして
浮き輪くんはお見かけしませんでした。
というか後で知りました^^;

今回mamachariさんエリアとはちょっと距離があると思って
お知らせせずに行っちゃいました。
また北九州エリアへも出没したいと思いますので
そのときはお知らせします!

2008.11.20 21:49 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/160-2d70e8b6

