withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月19日(土)12:00~

CAFE ROSSOの後、松江に向かいました。
まずは腹ごしらえってことで、出雲蕎麦を食べに松江市内のお店へ。

お蕎麦を待つおなべの図。
P1070332.jpg

お蕎麦は食べてしまったので写真は無しで(^^;)
蕎麦湯のお吸い物は上品なお味。お蕎麦は普通(笑)
座敷には床の間があり、お庭も見えて雰囲気のいいお店でした。

次に松江城へ。
P1070347.jpg

天守閣にのぼると、曇りの松江の景色が見渡せます。
今日は晴れたり、曇ったり、雨がパラついたり、、、忙しいお天気でした。
P1070350.jpg

時間があれば、松江城の内堀と京橋川、米子川を遊覧船でめぐる松江堀川めぐりも楽しそう。水の都・松江ですから。
海とか湖とか川とか水のある景色、キラキラしてて大好きです。
P1070363.jpg

そして武家屋敷などを見学しつつ塩見縄手を散策。
風情ある町並みが500Mほど続きます。
P1070363.jpg



次の目的地は足立美術館です。

つづく。










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/16-85c57e4a

