withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

先日、中野新井に行ったときにpapabubble(パパブブレ)という飴屋さんに寄りました。

甘酸っぱい香りに誘われて店内へ。
店員さんに確認したら写真OKということだったので、少しだけ撮らせてもらいました。

アンティーク家具の上にかわいいディスプレイ。
ハートにずきゅんです。
20081025-11.jpg

店内で飴を作っているんですよ。
どうしたら、あんな繊細な模様ができるのかと、じっと見入ってしまいます。
完成まで1時間ほどの工程だそうで、さすがに最後までは見れませんでしたけど
一度最後まで見てみたい。
20081025-12.jpg


「フルーツMIX」というのを買ってみました。
パパブブレは北欧に古くからある伝統的な飴だそうです。
日本でいうなら金太郎飴?
直径1cmくらいの飴にこのデザイン!
芸が細かすぎ。すごい!
しかも美味。
ブドウはブドウの、キウイはキウイの、それぞれのフルーツの味がします。
20081025-13.jpg

パッケージもかわいいのでプレゼントしたら喜ばれそう。
近くに行ったらまた寄ってみよっと。

がりさん、こんばんは
写真とってもキレイです!
実物よりキラキラしてみえます←おいっ!
あの時は買わなかったんですけど、
写真見てたら、買えばよかったなぁと、ちょっと後悔してます。
(自分の撮った写真には何も感じなかったんですけどね)
こんど行く機会があったら躊躇せず買いにいこっと

2008.11.09 22:20 URL | lazuli #-

こんなかわいいお店なら写真撮りたくなりますよね~。(^^)
飴のデザインも細かくておいしそう。。
がりさんらしいシャープな撮り方がいいですね。

こっちの方にもメルヘンチックな蜂蜜屋さんがあるんですが
室内撮影は残念ながらNGでした。orz..

2008.11.09 22:38 URL | kankuro #mQop/nM.

lazuliさんへ
飴、見た目がきれいだなぁと思って買ったんですけど
味もバッチリ美味しいですよ~。
高いのも納得。
私ひとりで食べてます(笑)
次は違うの買ってみようと思います。
フルーツ以外にも『love』とかv-238とかありましたよね~。

2008.11.10 22:40 URL | がり #B/Co7ykw

kankuroさんへ
お店の壁の色とか金の額縁とか、超私好みなんですよ~☆
最初の2枚はデジカメ(LUMIX)、
最後のはデジイチで単焦点使ってみましたが
どこにピント合ってるのかわからない写真に
なっちゃいました。
取り直したいけど、飴が無い・・・(´-ω-`)

蜂蜜屋さん、キラキラ輝いてそうですね~。
見てみたいなぁ。
池袋にお店の内装もケーキもすごく凝ってるお店があるんです。
店員がメイドさんでアニメチックなの(笑)
やはり撮影はNGみたいです。

2008.11.10 22:56 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/157-b8dc0bb7

