withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

連休の出来事をぼちぼち書いていこうと思います。

11月1日(土)は栃木県まで遠征。
『秋色益子陶器市』へ行ってきました。

ETC割引を利用して出かけたので、am7:30には益子に到着。
しばし駐車場で休憩。

am8:00
営業中なお店もありますが、ほとんどのテントはまだ準備中。
陶器を並べたり、値段をつけたりと準備をされていました。
作家さんとゆっくりお話したい方はこのくらいの時間に行くとよいのかも。
20081101-1.jpg


陶器市に興味をもったきっかけはにゃぶろぐのくまやすさん。
予定が合わずご一緒できませんでしたが、くまやすさんは3日に行かれたようです。
2008秋色益子陶器市

メイン通りの他、テント村や横道のテントを見て歩いたのですが
いたるところがイチイチ可愛い♪
20081101-2.jpg


陶器市デビューということで、買ってきたのはコチラの食器です。
陶器については全く詳しくないので直感で選んでみました。
20081101-4.jpg

こちらは松島妙さんの作品。
蓮のお花がキュート。18cmくらいの少し深さがあるお皿です。
20081101-5.jpg

こちらも松島妙さんの作品。
つばめが~~~(*´▽`*) ラクダ模様のも可愛かったのですが、今回はガマン。
12.5cmくらいの大きさ。B品なので700円でした。
20081101-6.jpg

こちらは衣川あきえさんの作品。
平たい四角のお皿って好きなんですよね~。ピンク&グレーが渋可愛い。
スプーンはおまけでいただきました。
20081101-7.jpg


益子焼きといっても、いろんなタイプのものがあるんですね。
作品を見て歩くのはとっても楽しかったです(o^-^o)

つづく

-PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpg
アクセスヘーベリアン好評配布中!










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/153-b33975c3

