withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

10月25日(土)は
午前:街かどヘーベルハウス中野新井見学
午後:街かどヘーベルハウス幡ヶ谷見学
夜  :@ccess hebelian vol.2の打ち上げ飲み会

という感じで、どっぷりヘーベリアンな1日でした。

まずは街かどヘーベルハウス中野新井編から。

ご一緒したのはaki&toshiさんkieさんチビPAOさん、lazuliさん、のえるママさん、がりです。

私は30分遅れで現地に集合。
もう見学し終わっちゃったかなぁ?と思いながら中に入ると。。。

lazuliさん「まだココですよ~(笑)」

皆さん、まだ1Fの玄関とお風呂までしか見ていないのですって。
追いついてよかったー♪

↓みんなが釘付けになっていたサニタリースペースがコチラ。
P1020252.jpg
ラグジュアリーです。
そしてすごい開放感。
2Fの窓辺。
P1020255.jpg

3Fの長い廊下。
P1020257.jpg

この日は手芸作品の展示が行われていたので、写真は少なめです。

いたるところに引き戸があるところが展示場っぽくないなぁと感じました。
やはり冬は寒いですから、引き戸で仕切れたほうが冷暖房効率も良いのかもしれませんね。
U型キッチンもめずらしい。
コンロはガスですが、我が家と違ってゴトクもスイッチもすっきりスタイリッシュ(笑)

街かどヘーベルハウス中野新井は、太陽光+エコウィルのダブル発電を兼ね備えた究極のエコヘーベルハウスなのだそうです。
太陽光発電のパネルは屋上にあるので実際に見ることはできないのですが、「エコノナビット」は見ることができます。
エコノナビット、私はしばらくデジタルフォトフレームだと思っていました(;´∀`)

最後に畳一枚分のスペースがあれば設置できるという極小エレベーターを確認したところで午前の部は終了です。


つづく

-PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpg
アクセスヘーベリアン好評配布中!

先日はお疲れ様でした!
久しぶりにみんなと展示場めぐりができてすごく楽しかったです。
おなべさんにもギリギリ少し会えてよかったぁ~!

それにしても、中野新井はいろんなものが飾られていて、
本来のインテリアが?な状態で、ちょっとちぐはぐさに
笑っちゃいました。
あんなに作品が飾られていたのに、よく飾られていない部分を
撮影しましたね!がりさんすごい(笑)

2008.10.29 16:08 URL | kie #-

kieさんへ
そういえば展示場巡りは久しぶりでしたね!
展示場巡りはみんなで行くべし!と再確認しましたよ~(^^*)
また行きましょう♪♪

中野新井はにぎやかでしたね。
展示がなかったら、かなり大人なインテリア。
ソファがすっごくゆったりしてて、思わず一人掛けですよね?って聞いちゃいました(笑)

2008.10.30 21:59 URL | がり #-

こんばんは。
先日はご一緒できて楽しかったです。
3Fの長い廊下・・・わたしはあの窓を背にして撮った写真をmixiに載せました。他の方の視点って目からウロコでおもしろいですよね。
わたしも展示場見学は大勢で行ったほうが楽しいと思います!

2008.10.30 22:18 URL | lazuli #-

lazuliさんへ
土曜日は楽しかったです!
ロールケーキご馳走様でした(*^0^*)

mixi見に行きますね~。
他の方の視点!
みんなで行くとより多くのことに気づけておもしろいですよね。
そしてみんなの書いたレポを見てさらに新たな発見があったりするんですよね~。

2008.10.31 20:24 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/150-421cac03

