withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月19日(土)AM10:00
米子空港から車で30分ほどでCAFE ROSSOに到着。
本で見ていた通りの赤い看板、入り口の右側には焙煎機、店内には門脇さん。

とうとう来てしまった。
ドキドキ。

P1070309.jpg
P1070308.jpg

私たちが今日最初のお客さんでした。
席に着くと門脇さんが声をかけて下さいました。
ここに来たくて東京から来たことを伝えると、いろいろお話をしてくれて。来て良かった~。

今日のメニューリスト。
朝セットのパニーニ
P1070311.jpg

ケーキセットのティラミス
P1070312.jpg

カプチーノ リーフとハート
P1070316.jpg

カプチーノ うさぎちゃん
P1070317.jpg

さらにカフェラテ くまさん
P1070320.jpg

かわいいー♪

「シルクのような泡」ってこういうことを言うんですね。
P1070326.jpg


念願のカプチーノは格別でした。
ケーキも絶品!

カップ1杯でこんなに幸せな気持ちになれるなんて。
感動で胸いっぱい。

コーヒーの余韻を楽しみつつ次の目的地・松江に向かいました。


つづく。

遠くまで行きましたねー!
おなべさんの誕生日プレゼント、素敵ですわ。
私は、たれをに米子よりももっともっともーっと近くの場所に連れて行ってくれと要求しているけど、いつ連れて行ってくれるのやら。
自分ひとりで行っちゃうぞ!(笑)

心が満たされるって、きっとこういうことなんだねー。
そういう気持ちになれるこのカフェ。行った甲斐がありましたね(^^)

2007.05.23 09:32 URL | たれれ #9L.cY0cg

カフェラテくまさん、可愛いですっv-238
憧れの方とお話しできるなんて、幸せですよね。

三田には
http://www.es-koyama.com/
こちらのケーキ屋さんがあります、
TVチャンピオンで何度も優勝された方です、
この店で修業された方が、近くにお店を出して(暖簾分けのような感じです)
ロールケーキがめっちゃ美味しいんです、
だから師匠の小山ロールを食べてみたくて。
エス・コヤマも1店舗だけなので、パティシェがケーキをきちんと管理されているお店です。
そういったお店が好きなんです。

2007.05.23 23:22 URL | のえるママ #gl6GBHVo

たれれさんへ
行った甲斐がありましたよー(^^)
カプチーノもケーキも本当に美味しかったんだけど、幸せになるオーラがあったような気がします。なごみました~。

たれれさん、どこに行こうとしてるのかしら?
二人で行かなきゃダメですよ!
私はジョニーデップに会いに行きたいよー。
今なら東京のどっかにいるよね?ドキドキ。(笑)

2007.05.24 20:23 URL | がり #B/Co7ykw

のえるママさんへ
小山ロール!!聞いたことありますよ!
ホームページも見ましたが、魅力的なケーキがいっぱい!!
ロールケーキ、シュークリーム、プリン。定番が美味しいとほっこり幸せな気持ちになれますよね。
憧れのバリスタさんに会ったら、ラテの腕前も気持ち上達したような気がします。
イメージ通りの方で嬉しかったです~~~(^ー^)
小山ロール、いつか行けるといいですね♪

2007.05.24 20:31 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/15-0a0dbd2e

