withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

水草水槽をやってみたくてCO2添加セットの購入を検討中。
水草も光合成しないとね。
光、二酸化炭素(CO2)、養分(窒素(N)・りん(P)・カリウム(K))が必要です。

ADAのは高いけど、やっぱりかっこええー。


パレングラスからCO2の気泡がポコポコ放出される様子が最高に美しいのですよ~。
設置したあかつきには1日中眺めてしまいそうです(*´▽`*)

あぁ早く癒されたい。

私、ストレスたまり過ぎなのかもしれません(;´∀`)アハハ・・・
19日(日)はペンギンビレッジに行ってきました。
『世界水草レイアウトコンテスト2008作品集』(book)を買おうと思ったんですけど
「世界47カ国から寄せられた今年のコンテスト応募作品1,170作品をすべて収録」
というだけあって、数は多いけど1枚1枚の写真が思いのほか小さい・・・。
私にはなんだかよくわからんです。
ということでチラ見で終了。

このお店、『パコと魔法の絵本』に出てくる水槽も作っていたんですね。
DVDになったら見てみよう。
まだまだ上映中ですけど。。。

とりあえず『そのときは彼によろしく』のDVDでも見直して、水草水槽のイメージトレーニングに励もうと思います。

あんまり考えすぎて始める前に満足しちゃうかも。(笑)










トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/149-74e345d1

