withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

サカナくんの仲間が増えました。
ハセマニアというカラシン6匹。
別名シルバーチップ・テトラと言われるように、ヒレの先が白く光ってきれいです。
20081005-1.jpg

サカナくんのいる生活ももうすぐ半年。
底砂を洗うついでに水槽レイアウトのリニューアルを検討中。
水草も熱帯魚も、もう少し本格的にやってみたいなぁ。

体長3~4cmと小さくて元気に泳ぎ回るサカナなので
ピントを合わせるのが難しいです(´-ω-`)
上手に撮るコツをご存知の方がいらしたら、ご教示くださいませ。

それにしても
肉眼では気づかなかったけど、写真で見たら水槽についた藻が汚い・・・(;´Д`)
今日、水換えしたばっかりなのに!
お掃除はまた来週ということで。。。


缶のデザインに惹かれてジャケ買いしたキリンスムースでハセマニアくん歓迎会をしました。
もちろん水槽には入れませんよ!
おなべと二人でカンパイしました。

軽ーい、やわらかーい味。
軽くちょこっと飲みたい時にはいいかも。
20081005-4.jpg

小さいし、動くし、難しいでしょうね。
ピントはAFですか?
MFにして、狙いたい場所にピントを合わせ、そこに来た時に「いまだっ!」と連写!!
置きピンってやつです。
カーレースや陸上競技などのように、決まった動きをしてくれる相手ではないので
じっくり待つことになりますが(笑)
AFで追い続けるよりは当たりの確立は高いと思いますよ

2008.10.05 22:07 URL | 坂PON #-

坂PONさんへ
初めはAFで追いかけてましたが、ブログに載せた写真はMFです。
AFではうまくいかなくって・・・
水草とか後ろの壁とかにピントが合っちゃうんですよね(^^;)

置きピンって言うんですね。
やたら落ち着きのないサカナなので、じっくり待つには三脚使ったほうが良さそうですね。
水槽掃除したら再チャレンジしてみます。
汚いままでは意欲がわかなくて(笑)

2008.10.06 23:03 URL | がり #B/Co7ykw

こんにちはー。
僕も先日スムース飲みましたよ~。
さらっとしていて、お酒のみの人には物足りないかもしれませんが、ちょこっとってときにはいいかもしれませんね。僕もパッケージ素敵やなぁとジャケ買いでした(笑)

あ、カメラ買われたんですね~。ニューカメラいいなぁ。



2008.10.07 12:43 URL | OTTO #-

がりっぽー!
沖縄行ってたの!?
めちゃくちゃ写真が綺麗!!!
素敵よ、素敵~~~~!!!
水族館、規模が違うね。すごすぎる。

おさかなくん。
熱帯魚の本格的ってなると・・・アロワナ?
ありゃ淡水魚?
無知でゴメン(TдT)

写真いい感じだね~~~☆

2008.10.07 14:12 URL | Miwa #-

OTTOさんへ
スムース、秋冬用ですよね。これからの季節にピッタリ。
お酒に弱くなった私にはちょうど良いです。
缶の色がイイわ~。

ニューカメラ勉強中です。
なかなか思うようには撮れないけど、それでもおもしろいですね。
OTTOさんのブログも写真きれいですよね。
私も早く上手になりたいです!

2008.10.07 22:30 URL | がり #B/Co7ykw

Miwaさんへ
沖縄行ってきたよ~最高ヾ(≧∇≦)ノ
写真がキレイなのはカメラ+沖縄の太陽のせいだね。
空とか海とか、景色が違うんだよね。超きれい。
8月、9月で水族館3箇所も行っちゃった。幸せ~(*´▽`*)

アロワナも淡水魚だから、うちでも飼えるよ!
って水槽サイズが全然足りない…(笑)
熱帯魚というよりは水草やりたいんだ。
先月、六本木のアクアリウム見に行って刺激を受けたのよ~。

2008.10.07 22:59 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/142-3dccf38e

