withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

去年の夏はどんなに暑くてもラテアート上達のためにホットでした。
が、今年の夏はアイスラテしか淹れませんでした。

だって冷たくておいしいんですよ。

それじゃラテアートも上達しないわけだ。。。

で、涼しくなってきたので久しぶりにホットラテ淹れてみました。
20081003-1.jpg


やはり理想には程遠い・・・・。
と思いながらも、続けなきゃうまくならないので
淹れること数日・・・。

20081003-2.jpg


ちょっとフォームミルクがうまくできたので、まあまぁな感じに。

今年のうちにリーフが描けるようになるぞ!!

-PR -
アクセスヘーベリアン好評配布中!
accesshebelian2-banner150150_2.jpg

こんばんは。
夏はタリーズのシェイクやスワークルを飲んでましたが、
そろそろホットの季節ですね。

ところで、ご存知かもしれませんが、
根gね都合のcafe-sweetsに、
「エスプレッソを究める ~デザインカプチーノも体験~」
というセミナーの案内がありました。
今月23日の平日ですが講師はカフェロッソの門脇さんとのこと。
午前と午後の2回で各15名。
いかがですかー!?

http://www.shibatashoten.co.jp/modules/eguide/event.php?eid=127

2008.10.05 21:21 URL | くまやす #-

くまやすさん こんばんは!

ホットの季節きました!
ホットのほうが手間かかるんですけどね。。。^^;

セミナー行きたいです!
10/15、16のジャパンバリスタチャンピオンシップの直後ですし
セミナー当日、門脇さんは今年のチャンピオンかもしれませんね。

LaMarzoccoマシンで淹れてみたい!
が、職場が変わって前より休みを取るのが難しくなっちゃいました(涙)
ぜひ体験レポートをお聞きしたいです。

超人気セミナーですよね。んー、行きたい。。。

2008.10.05 22:59 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/141-1835dc56

