withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

なんと!
with CUBICの『住まい日記』を更新しました。おなべが。


EF50mm F1.8で試し撮り。
F1.8で撮って、このくらいのボケ具合。(ちょっとトリミングしてます)
20080922-03.jpg

おもしろくなってきたーヾ(≧∇≦)ノ

おぉーー!!
さっそく買っちゃった(ポイント交換しちゃった)んですね(笑)
そりゃぁ~幸せなカメラライフがこれから送れますよ~!
明るい単焦点の良さを満喫してくださいっ!
キットのズームレンズなどは、どうしても暗いレンズが多いですから
50mm F1.8をつけるとファインダーが明るく見やすいし
大きなボケも表現できるし、それこそコンデジで得られなかった表現ですよね。
撮りまくってください(笑)
Avモードで絞りを調整してボケ具合をいろいろ試してみてください。
下の記事で絞りによるボケの違いがわかりますので参考にどうぞ。

http://www.isdesign.co.jp/myhome/archives/2007/05/30mm_f14.html

いま一番使っているレンズはこの記事のシグマ 30mm F1.4。
このレンズもいいですよ~(悪魔のささやきです)

2008.09.23 10:12 URL | 坂PON #-

ぎゃふん!!!
もー買っちゃったのー!??

すごーい!すごすぎるよー!!!
イイネ~、いいね~!
味噌汁が素敵に見えるよ(笑)

おもしろそー。
アタイもやるでよー!!!

2008.09.24 01:17 URL | Miwa #-

坂PONさん こんばんは

ごぶさたしてます!
がりがカメラ持って遠征に出かけましたので代理でスミマセン。

財布の紐が切れてるうちに、交換しちゃいました(笑
40Dかkiss X2で悩んだんですが、kissでレンズを複数買うことにして正解でした。

買った雑誌もAvモードで撮影のものが多くて、面白さはそこらへんかなぁと思ってます。
レンズはキリがないですね・・・
18-55mm、10-22mm、50mmと来たので、望遠側も欲しいです。
が、腕を上げなきゃ(^^;

今後もいろいろ参考にさせていただきます!!

2008.09.25 23:06 URL | おなべ #-

miwaさん こんばんは
買っちゃいました~ポイントで交換ですが(汗
リモートスイッチはまだ買っちゃダメって言われました(涙

EF50mm F1.8はデジイチならではの写真を手軽に楽しめます。
ぜひお仲間に!!

2008.09.25 23:07 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/139-536f1877

