withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

がりの実家に帰省したとき、母が昨年から育て始めたというニューフェイスを紹介してもらいました。
これは何だろう?

こんな花が咲いて
P1020036.jpg

こんな実がなります。一見『ほおずき』みたいですけど。。。
P1020035.jpg

熟するとオレンジ色に。
外側の袋を外すと、見た目はオレンジ色のプチトマト。
食べてみたら、酸っぱくてジューシーなチェリー味!?
でも酸味はチェリーの酸味とは違うんですよ。
なんだーこりゃ!?
P1020029.jpg


これは、『オレンジチェリー』というフルーツほおずきなのだそうです。

オレンジ色だからオレンジチェリーなのか?
酸っぱさがオレンジの酸味ってことなのか?

食感はチェリーではなくて、オレンジでもなくて、トマトでもないんです。
サクサクしてました。収穫が早かったのかな?

去年は、オレンジ色が濃くなるのを待っていたら、いつの間にか枯れてしまったそうで・・・。
今年は早めに味見させてくれました。


ネットで検索してみたら、200g/3000円前後(送料別)で販売されてました。
そんな高級品だったとは!
来年はもっと味わって食べよう(笑)

楽天では苗のみ販売されてました。
サラダにすると、プチトマトにしか見えないので
初めて食べた人はびっくりすると思いますよ(*^ー゜)b

こんにちは♪

これ!先日、お友達の居酒屋で出てきて食べました。
不思議な食感ですよね!!
こんなに高価な品物もとは知らず(汗)
もっと味わえば良かったです。

2008.08.27 12:39 URL | kimi #-

すごく珍しいものですね。
初めて見ました!
ほおずきなつかしいなぁ~。
オレンジチェリーなんてかわいい名前ですね。
そのうちいろんな所に出回るのかな?
一度くらいそのうち食べてみたいわ♪

2008.08.27 21:13 URL | kie #.rEgMis2

kimiさんへ
居酒屋さんで出されてるんですね。
おされなお店なのかな?
ネットで見たら
『有名シェフ、パティシエ御用達』って書いてありました。
ってことは・・・
kimiさんも御用達?(笑)

2008.08.28 20:33 URL | がり #B/Co7ykw

kieさんへ
珍しいですよね~。
出回るようになったらもっとリーズナブルになるかもしれませんね。
でも。
でも。
正直、おいしいのかどうか微妙な味でした。
新しい味ですよ(笑)

2008.08.28 20:36 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/134-406b774e

