withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
夏休み日記(後編)です。
P1010968.jpg
14日(木)
草木も眠る丑三つ時、がり実家に向けて出発。
(ETC深夜4割引はおおきい!)
実家に帰る前に、小名浜にある水族館アクアマリンふくしまに行きました。

ガラス張りの建物で、水族館内部に太陽光を取り入れて水槽を照らすように作られている部分がたくさんありました。

太陽光が入る→植物もよく育つ。
熱帯アジアのサカナくんの周囲は植物園かと思ってしまうほど。

太陽光の差し込むサンゴ礁の海はもちろん美すぃー(≧▽≦)b
P1010959.jpg


でも、一番の見どころは『潮目の水槽』でしょう。
『潮目の水槽』は2Fから4Fまで繋がっていて、黒潮と親潮が交わる場所『潮目』がこの水槽のテーマなのだそうです。

これは4Fから見た(たぶん)カタクチイワシの群れ。
さすがヒカリモノ。
キラキラ光ってとってもきれいでした。
P1010925.jpg

2Fには三角トンネルがあり、トンネルの左が親潮(寒流)、右が黒潮(暖流)となっています。
4Fから見下ろすも良し。
2Fから見上げるも良し。
三角トンネルから潮目を見上げるも良し、左(親潮)右(黒潮)を見比べるも良し。
時間を忘れて見入ってしまいます。(イワシだけじゃないからね)

バックヤードツアーというツアーにも参加して、ふだんは見れない水族館の裏側(ろ過槽とか、獣医室とか、エサを準備する部屋とか)を見学しました。

かなり楽しくて3時間以上も長居してしまいました。

その後、海の幸を堪能して、がり実家へ。


15日(金)
実家でのんびり。
自家製トマトが美味しすぎて幸せ~。
東京にテイクアウト用の野菜もたくさん収穫。
お友達はアゲハ蝶。
P1020044.jpg

帰りたくないよーぅ(TωT)
と思ったけど、自宅に戻ったら
やっぱ落ち着きますな(o^-^o)
道路もあんまり混んでなくてよかった。ほっ。

夜は義弟くん、義妹ちゃん達と家飲みしたけど、眠気が勝って夢の中へ…zzz


16日(土)
甥っ子ちゃんからもらったアンパンマンこどもミュージアムのお土産パンで朝ご飯。
かわいぃー(≧▽≦)
P1020062.jpg


午後はお買い物と雑務。
神前街かどヘーベルハウスでの納涼会にも差し入れしたおだふじの武蔵野スフレをまた買いに行ったり、スーパーに行ったり、家の中でごそごそしたり・・・。


17日(日)
友人宅でピザパーティー。
手料理が超美味。
お子ちゃまに遊んでもらって楽しかったなぁ。
夏休み最終日を満喫。


今日(18日)からお仕事行ってます。
職場には、北は秋田~南は沖縄まで、日本各所のお土産が集まっていて、きりたんぽとか紅芋とか、その土地の名物が描かれたパッケージを見ているだけでウキウキしちゃいます。
プチ旅行気分(^-^)
そしてそんなウキウキ気分が木っ端微塵に打ち砕かれる慌しい現実・・・。
頑張ってまーす・・・ヾ(T∇T)ノ


そんなこんなでアクセスヘーベリアンをお申し込みいただいた方には発送がいつもより少し遅くなってしまいスミマセンでしたm(__*)m
accesshebelian2-banner150150_2.jpg
アクセスヘーベリアン好評配布中!
お申し込みをお待ちしてます。

こんばんわ♪
楽しい夏休みをお過ごしになったようですね(*^。^*)

で、「おだふじ」って練馬区大泉のですよねぇ?
ここ夫の実家の すぐそばなので よく買いに行きますよ☆彡

美味しいケーキやお菓子があるので
毎回「あれも良ーな これも良ーな」と目移りしながら選んでいます。

2008.08.19 20:55 URL | りんママ #-

りんママさんへ

>で、「おだふじ」って練馬区大泉のですよねぇ?
そうそう!大泉学園の。
練馬ってほとんど行かないのですが、武蔵野スフレが好きで買いに行くんですよー。

他のケーキも美味しそうですよね。
お土産のお菓子はラッピングが凝ってて胸キュンだし(笑)
お値段も手頃だし、もうちょっと近くだと嬉しいんですけどね~。

2008.08.21 00:18 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/133-d5d62d62

