withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
夏休み日記(前編)です。

9日(土)・10日(日)
隣の実家に義妹ちゃんと甥っ子君たちが泊まりにきていたので、遊んでもらった。
土曜の夜はみんなでピザ祭り。
ピザはちょっと失敗。
義母が作ってくれたゴーヤとパイナップルのサラダもやや失敗?
後からレシピを検索してみたら、全く違う味付けだった・・・。
おもしろかったからいっかー(;´∀`)

おなべが頑張って集めたポケモンスタンプラリーのグッズも喜んでもらえたようで何より。


11日(月)
7:00起床、お弁当作り。(おなべは13日まで仕事。)
午前中はサッシ・網戸・窓の掃除、そして洗濯祭り。
北島金メダルに感動。

午後は美容院へ。
ヘッドスパで毛穴が生き返った~。髪を少しだけ伸ばしてみようと決心する。

その後、お買い物。
イルムスで友人の引越し&仕事復帰祝いを購入。
コペンハーゲンのフィッシュボウル。
イエローとターコイズの2色。
私も自分用に欲しいけど、ぐっと堪える・・・。


来月の結婚パーティーに行くときの洋服を物色した後、リブロで本を1冊購入して帰宅。
あっという間に1日が終わり。


12日(火)
7:00起床、お弁当作り。
午前中はキッチンの掃除(特に換気扇)、そして洗濯祭り再び。

午後は先月オープンしたアトレヴィ田端に行ってみた。
わざわざ行くようなところではないけど、最寄駅に「これくらいあったらいいな」ってものが揃ってる感じ。
あんまりいっぱいお店があると毎日寄り道してしまいそうだから、これくらいがちょうど良いと思う。

George'sで手帳(というかメモ帳)用にちょうど良いサイズのミニボールペンを購入。

本屋さんには椅子やソファスペースが充実。
ガーデンテラスには飲み物の持ち込みもOKで(隣にスタバがある)、座って立ち読み?できるのが良い。
でも残念ながら田端ってたまに通過することはあっても降りない駅なんだな。。。

ゆっくり立ち読みしてる間に、我が家付近では夕立(一瞬の豪雨)があったようだが、義弟くんが洗濯物を取り込んでくれていた。
ありがたや。近くに親族がいるって心強い。
彼にはいつもお世話になりっ放しで、感謝感謝。


13日(水)
7:00起床、お弁当作り。(明日からおなべも夏休み。)
8:30からテレビで高校野球を見ながら、サカナくんの水槽を掃除&水換え。
福島代表の聖光学園がベスト8に!

午後は月曜日に買った引越し&仕事復帰祝いを持って友人宅へ。
ママになったかーと思っていたら、もう仕事復帰。
1年って早いなぁとしみじみ思う。
前に会ったときは赤ちゃんだった子が、今日はもう男の子になってた。
笑顔が最高にかわいくて癒される(*´ェ`*)

お仕事は週3日、フルタイムではないそうだけれど復帰するのってパワーが要るんだろうな。
ガンバレー。

帰り道、コーヒー飲みたいなと思ってスタバで読書。
スタバのコーヒーが好きなわけではないのだけど、ソファ席は好き。外でする読書も好き。
最近仕事が忙しくて寄り道できない日が多かったので、久々の外で読書に熱中してしまい・・・
ふと気づくと2時間経過。
星野ジャパンのオリンピック野球も始まってるなーと思いながら帰宅。

ここ3日間で、家時間を満喫(家もキレイになった)、一人時間も満喫できて大満足。
特別なことは何もないけど、何もないことでリフレッシュできた。

なんでもない日常が幸せ。
そんな夏休み前半戦でした。

充実してますね!
私なんか今回の休みはぼーっとしっぱなしです。
暑すぎてなんにもやる気がしません。orz

今日からはおなべさんも一緒にお休みなんですよね。
ゆっくりできましたか?

2008.08.14 22:58 URL | zebra6 #-

充実した夏休みを送っているんですね。
おなべさんもお休みに入って、がりさん実家に帰省したのかな?

私も遊んでくれる人が少ないから、
ガスレンジの掃除をするぞ!と思っていたのに
今だとりかかれず。。。
絶対に明日こそは←今日じゃないところがポイント(笑)

最近本屋さんでカフェ併設の所って増えてますよね。
近くにあったら息抜きに行きたいけれど、
都内じゃ遠すぎてダメだわぁ~。

2008.08.16 09:17 URL | kie #-

ホントだ充実した夏休みですね、
私は夫や子供が夏休みだと、「私も」と言ってサボってばかりです、
もうちょっと涼しくならないと窓拭きできないなぁ~。
子供の笑顔って癒されますよね、
この前のオフ会でも赤ちゃん連れの方に抱っこさせてもらって、
しっかり満悦しちゃいました。

2008.08.16 16:45 URL | 真野○江 #-

zebra6さんへ
私もけっこうぼーっとしてましたよ。
前半は午前中は涼しい日が続いたので、
こんなときこそ網戸!と思って掃除しました。
景色が美しく見えますね。
どれだけ汚れてたのか・・・( ̄_ ̄ i)

昨日まで私の実家方面でのんびりしました。
涼しいだけで天国でした~。

2008.08.16 17:34 URL | がり #B/Co7ykw

kieさんへ
実家に帰って、お昼寝して、夜もいっぱい寝て、久しぶりに
エアコン無しでも寝苦しくない夜を満喫しました(^^)

ガスレンジ、私は7割くらい磨いて終了しました(笑)
レンジフードでパワーを使いすぎてガスレンジはスタミナ切れ。(飽きた?)
作戦ミスかー!?

カフェ併設の本屋さん、いいですよね。
買ってない本を座って読めるなんて、心が広いなぁーと思っちゃいます。
もう「立ち読み禁止」じゃお客さん来てくれないのかもしれないですね。
私もアマゾンで買っちゃうことのほうが多いし。

2008.08.16 17:43 URL | がり #B/Co7ykw

真野○江さんへ
家族が家にいると掃除はしにくいかもしれませんね。
家族一緒に過ごすほうが楽しいし。
一人のほうが、もくもくと掃除できますね。
すぐ休んじゃうけど(笑)
窓は磨いたものの、毎日くらい夕立があるので・・・( ̄_ ̄ i)
これも作戦ミスかー!?

子供の笑顔は最強ですね。
難しいこととか忘れて笑顔になります(o^-^o)

2008.08.16 17:53 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/132-4731fd6e

