withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

最近、電車に乗ると台紙を持った子供がたくさんいて、
駅にはやたらと人だかりが。

その正体は、ポケモンスタンプラリーです。
20080802-1.jpg

JR東日本エリアでは8/10まで開催されています。
妹から「遊びに来るまでにグッズがなくなってしまうかもしれないから、行けたら行ってきて。」
という甥っ子のためのリクエストで参加してきました。

ルールは簡単。駅で配布している台紙を持って、95種類のうち6箇所のスタンプを集めるとストラップとサンバイザーとスタンプ帳がもらえます。
ただ、スタンプ台は全て改札の外にあるので、フリー切符とか買わないと結構出費です。

ちょっと都心へ自転車で出かけたので、台紙をもらったついでにお茶の水駅からスタート。
電車に乗ると改札を出ないといけないのですが、逆に駅へ入らなくてもスタンプは押せるということに気づきました。
各駅のスタンプは全て違うモンスターになっているので、あらかじめリクエストされた駅があります。
で、なるべくリクエストに沿う駅を家に帰る方向へ走りながら集めました。

もちろん、一人で。。。親子連れに紛れて。。。紛れられてなかったけど。

だっておやぢ一人だし、みんな涼しい電車で移動してるのに自分だけ汗だく(笑)

すいている駅ではすぐスタンプを押せたのですが、赤羽駅のシークレットキャラクターは大人気。
100人以上並んでました。それでも15分くらいで済んだのはスタンプ押すだけだからですかね。

6個集めたあと最後にゴールの駅へ行って、無事グッズをもらいました。それが↑の写真。

まさに脚で稼いだ一品です(^^;

おなべさん、頑張ったんですね(*^_^*)
私は赤羽からスタートして ちょっと遠出してみました♪
赤羽はシークレットなので午前9時半開始のスタンプラリーですが
午前9時には列が出来ていました(ーー;)

電車を乗り降りして頑張っていたのですが
途中で私も気づいちゃったんですよ^m^
「もしかして、スタンプ台紙を手に入れたら
 電車じゃなくてもラリー出来るような?!」ってね♪

でも電車に乗るのが楽しい娘のために
頑張ってみました(*^。^*)

ただ夏休みということもあって駅事態が
混んでいたので秋葉原駅で電車とホームの間に
片足を落として上半身が引っかかってしまった時は
さすがに焦りました~~~(^_^;)

もうドアの閉まる音楽もなっていたし・・・
周りの人は焦るだけで何もしてくれなかったので
ドリャー!と引き上げました。「母は強し」な瞬間でした☆彡

2008.08.17 23:50 URL | りんママ #-

りんママさん こんばんは~

赤羽は混んでいましたね。
なんとホームの間に・・・v-399
お子さんには危険な隙間ですよね。

私もかなり前ですが、乗ろうとして片足が落ちて
恥ずかしかったので次の電車に乗りました(汗

甥っ子たちは翌週にスタンプ帳を持って山手線を回ったようです。

りんママさんのお子さんには、今度はポケモンジェットですかね。
見に行くだけならいつでもお供しますよ(笑)

2008.08.20 22:35 URL | おなべ #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/130-7fb8e663

