withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
『エスプレッソブック』
著者:門脇洋之
エスプレッソマシンを買ってからずっと 何度も何度も繰り返し読んでいる私の教科書です。
espressobook.jpg

いつの頃からか「いつか門脇さんのお店(CAFE ROSSO)に行ってみたい」という思いはあったのですが、お店は島根県安来市。・ ・ ・ 遠い。

でも今年3月に発売された雑誌ブルータスを見ていたら、また「CAFE ROSSOに行きたい!」病がフツフツとわきあがり。。。

4月のある日。
おなべ「誕生日プレゼントは何がいい?」
がり「春の遠足。米子空港往復航空券。」
おなべ「行っちまうか~?」
がり「おぅ!」

ということでCAFE ROSSOへの旅が決まったのでした。

念願叶って行ってきましたー!
P1070302.jpg


つづく

ブルータスうちにもありますよ。
いいですね、珈琲飲みに飛行機で小旅行。
もとい、エスプレッソ飲みに。
赤い電車と竹林と手前は海?湖?
ロケーションもいいみたいですね。

たまにcafe-sweetsという雑誌を読んでます。
この本も面白いですよ。

2007.05.21 22:19 URL | くまやす #0p.X0ixo

好きなものの為ならどこまでも・・・ですね、
飛行機で春の遠足なんていいなぁ~
私も先月焼きたてバウムを食べるために、
滋賀県までケーキバイキングに行きました。
と言っても片道2時間、往復260㎞でしたから大したことはないですね、
それでもウチの担当さんと、潜水艦乗りさんは呆れていましたよ、
今度は兵庫県の三田に行きたいのですが、なかなか決心がつきませんv-409

2007.05.21 23:40 URL | のえるママ #gl6GBHVo

wa!いいな、いいな。うらやましー。
つづき、楽しみにしてます♪

2007.05.22 00:29 URL | chii #cubS4suA

み・・みな凄い~~

野望の為には遠路もいとわずか・・
ミナラオウ ミナラワネバ

~つか↑のえるママぁ!!!
兵庫県三田 って我が家のそばじゃん
一体なにがそこにある?
教えておしえてぇ~~~っ

2007.05.22 11:37 URL | ポカポカ #q1cvaNjE

くまやすさんへ
目的のある旅はいいですよ。観光だけだとおなべは退屈するので(笑)

>赤い電車と竹林と手前は海?湖?
中海という湖のようです。海にも繋がっているみたいです。水辺はいいですよね。キラキラしてて大好きー。

cafe-sweets、私も読んだことありますよ。買ったことはないんですけどね(^^;)カフェにおいてあったりするので。
美味しいコーヒーと甘いお菓子があったら、もうビールはいらないかも(笑)

2007.05.22 23:00 URL | がり #B/Co7ykw

のえるママさんへ
焼きたてバウム、素敵な響きです!!(笑)
のえるママさんが、辻口さんご本人のが食べたいってコメントしてくれたとき、そうそう!そうなんですよー!!って思っていたんですよ。
ポールバセット行ってもポールバセットさん本人が淹れてくれるわけじゃないんですよね。豆は通販でも買えるけど、ご本人に淹れてもらいたかったんです。
のえるママさんと気が合いそうです(笑)
三田も行ける時に行っっちゃいましょー♪

2007.05.22 23:09 URL | がり #B/Co7ykw

chiiさんへ
行ってきちゃいました!
行くまでは、雲の上の人のような存在でしたが、とっても素敵な方で、ゆったり流れる時間も心地よくて。
思い切って行って良かったです(^^*)うふふ~♪

2007.05.22 23:11 URL | がり #B/Co7ykw

ポカポカさんへ
野望かぁー・・・
達成したので野望がひとつなくなりました(笑)

フットワーク軽く、行きたいときに行きたいところへ行くのが一番楽しいと思いますよ~。
私も思い立ったときに飛行機をネットでポチッと予約したのでこの日程になりました(^^;

三田になにがあるのか私も気になるー!
美味しいものに違いないわ♪

2007.05.22 23:15 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/13-e558e67f

