withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カフェ・ベルニーニ
http://www.caffe-bernini.com/

東京都板橋区にある自家焙煎コーヒー店です。
都営三田線 志村三丁目駅からすぐ近くにあって
店内ではオーナーの岩崎さんが1杯ずつ丁寧にドリップしてくれます。

カウンターに座れば目の前で全ての作業が見れますし、
コーヒーについてお話もしてくれます。

岩崎さんはSCAJ認定コーヒーマイスターで、
ジャパンバリスタチャンピオンシップの審査員も務められているそうです。

カップもいろいろあって、お客に合わせて出してくれているようです。
何度か行きましたが、私がカフェラテ、がりがストレートコーヒーを注文して
ピンクやバラのカップのほうがカフェラテになるのはご愛嬌^^;

カフェラテはエスプレッソ+フォームミルクではなくて、
ドリップコーヒー+ホットミルク。なのでラテアートはありません。
エスプレッソもメニューにありますが、
こちらはドリップコーヒーを愉しむのが正解なお店です。

ベルニーニのコーヒー豆は生豆のときと焙煎後にハンドピック(豆の選別)を行っているので
割れたり欠けている豆が混ざっていません。
ハンドピックは手間がかかるので、やらないお店も多いようですが
品質重視ならば必要な作業だと思います。

ドリップコーヒーのお好きな方はぜひ訪問されてください。

おなべさん、お久しぶりです
ほんの少しHNを変えましたkokoの部分を→cocoに変えました

カタログですが、送って頂いて本当にありがとうございました
あれからちょっと時間のある時に見させてもらっていますが
家に対する思いがあふれていて読んでいて
私までうれしくなっております

新しいブログですが、スタートしたばかりで
試行錯誤の状態ですが、こんな感じで日々のつぶやき、思ったこと
好きな事のミックス日記でいいかな・・・なんて
思っております
良かったら遊びにきてくださいね~

珈琲、淹れてくれる過程をのんびりと楽しんで
とっても贅沢な時間ですよね
何事も簡素化しないで丁寧に作業をすると美味しいものが
出来上がりますよね☆

2008.06.17 12:05 URL | tacoco #-

すみません・・・先ほど↑のコメントを送りました
tacocoです
ええっとおなべさんはご主人様でがりさんが奥様でしょうか?
新しいブログが始まったらお伝えしますねと伝えていましたのは
奥様のほうにですよね・・・?
あれ・・?こんがらがってきてしまいました(汗)
とっても初歩的ですみません(恥)

2008.06.17 12:15 URL | tacoco #-

tacocoさんへ
こんばんは。がり(妻)です。
コメントありがとうございます(^^)
カタログのときメールしたのはワタクシです
わかりにくくてすみません~。
ま、細かいことは気にしないでください(笑)

後ほど新しいブログにも遊びにいきますね!
どうぞよろしくお願いします♪

自分のために丁寧にコーヒーを淹れたりすると
リッチな気分(?)になりますよね。
ほっとできる時間を大切にしたいですよね☆

2008.06.18 23:49 URL | がり #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/121-31e64ab2

