withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
「そのまま生でどうぞ!」と売られていた紫アスパラ。

紫色!?
生で!?
5本で190円って高くね?

衝撃はトリプルだったけど買っちゃいました。
だって出身地が、がりと同じ福島産だったから。(笑)
P1080679.jpg
オリーブオイル、塩、胡椒でいただきました。
生のアスパラは、ポリポリ、シャキシャキで美味しかったです。

おなべは茹でたほうが好きみたいだけど
生で素材の味を楽しみませう。
簡単だし(;´∀`)

それでそれで?!
肝心の ‘お味’は・・・
どんな かんじだったの?

何の味に 似てるの?
例えば きゅうり~とか 生のズッキーニ
とか・・・ほれ~

ねぇねぇ どんな味?にやり

2008.05.30 19:36 URL | ぽかぽか #-

ぽかぽかさんへ
肝心の‘お味’は・・・アスパラ味です(笑)
グリーンのアスパラと同じだったわ~。
あ、でも香りが良いと思う!うんうん。

生で食べたの初めてだったので、やっぱ食感が新鮮でした(^^)

2008.05.31 10:40 URL | がり #B/Co7ykw

φ(..)メモメモ ふ~む・・・
味は アスパラと同じ ・・・っと

(@@;)・・・
まんまなんだな (笑)

でも色合いが綺麗v-10

2008.05.31 20:30 URL | ぽかぽか #-

いままで見たことないです。
紫アスパラたべてみたいな~
生でいけるとろが、主婦に優しい♪
(お値段は厳しいけど)

2008.06.01 20:46 URL | lazuli #-

ぽかぽかさんへ
そうそ、まんまなんです(笑)
ひねりがなくてごめんなさいね(^^;)
色もね、熱を入れると少しグリーンに近くなるんですよ。

2008.06.01 22:52 URL | がり #B/Co7ykw

lazuliさんへ
超特級で1品できますよ(笑)
新鮮なアスパラくんを見つけたら是非お試しくださいませ!
グリーンアスパラと同じくらいのお値段だったらいいんですけど。
うーん、やっぱ高いですよね。

2008.06.01 23:00 URL | がり #B/Co7ykw

この間、イタリアンのお店で普通の緑のアスパラを生で食べました。
生だったということを人に言われてあとから知ったんですけど。(^^ゞ
でも紫のアスパラは見たことありません。
紫のキャベツ、みたいなノリ?なのかな。

2008.06.02 01:48 URL | zebra6 #-

紫のアスパラなんてあるんだ!!!
確かに見たらがりさんと同じ反応をしちゃいそうです。
生で食べるように開発されたのかな?

2008.06.02 16:32 URL | kie #-

おー紫のアスパラだ、北海道にはよくあると聞きましたけど、
ウチは田舎なので見かけたこともありません。
ちょっと高めですが、
珍しいし・生でOKなら私は買っちゃいます。
そうそう茹でると、緑色になるって聞きました、
一度食べてみたいです。

2008.06.02 23:31 URL | 真野○江 #-

zebra6さんへ
イタリアンでいただきましたか~。
うちのもオリーブオイルで食べたのでイタリアンということにしておいて下さい(笑)
紫アスパラに紫キャベツ、紫玉ねぎもありますしね。
紫色にするのは簡単なのかな?

2008.06.03 22:47 URL | がり #B/Co7ykw

kieさんへ
生食用なのですかね?
↑zebra6さんは緑のアスパラを生で食べたそうですし
もしかしたらもともと生で食べられるのかもしれないですね。
生もいいけど、軽くゆでたほうがやっぱり美味しいと思う今日この頃です(^^;)

2008.06.03 22:53 URL | がり #B/Co7ykw

真野○江さんへ
私もネットで調べたら北海道産の紫アスパラが出てきましたよー。
ちょっとラクしたいときとか、時間がないときに便利ですよ。
ものめずらしさが勝つので、手抜き感が薄れるような気がします(笑)
見かけたらお試しくださいませー。

2008.06.03 23:04 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/117-e1f9c3df

赤井川村「コロポックル村」のアスパラ
2008-No.51【No.612】 「赤井川に驚く程、甘く、極太なホワイトアスパラがあるらしい・・・」という噂を耳にした事がある。その噂の「極太アスパラ」は赤井川の「コロポックル村」で生育されていた。 そして、その「コロポックル村」の「赤井川村産【JAS認

2008.06.03 15:07 | なまら旨い!北海道。

