withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
玄関やベランダが今まさに花盛りです。
with CUBICの住まい日記にアップしてみました。
P1080674.jpg

食卓にハイビスカスを飾ったら、トロピカル度満点。
このお花、手のひらくらい大きいんですよ。

咲いた翌日には花を落としてしまいます。
美しさは一瞬。

-PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpgアクセスヘーベリアン配布中!

ハイビスカス!明るくなりますね~
沖縄に行った時に見ただけなので、久しぶりに見ました♪

でも、その後ろにあるピザ?気になります(笑)

2008.05.26 11:41 URL | aki #-

akiさんへ
ハイビスカス、こんなに南国チックな顔しながらも
夏は暑すぎて花が咲かなくなるんですよ(笑)

トマトたっぷりピザは手作りではありませんで。。。
手抜きな夕食です(^^;)

2008.05.26 23:13 URL | がり #B/Co7ykw

>ハイビスカス、こんなに南国チックな顔しながらも
>夏は暑すぎて花が咲かなくなるんですよ(笑)

そーなんよね~

梅雨前の今頃 たくさん咲いて、梅雨~盛夏は 花付きが鈍って
お盆過ぎあたりから また元気を取り戻して モリモリ咲いてたから

この様子なら 南国ぢゃないけど 外で大丈夫やろ~ って
だしっパ放置してたら..        枯れました。^^;)ゞ

‥で。 今年も 懲りずに 買ってきました(笑)

2008.05.26 23:53 URL | mamachari #-

ハイビスカス綺麗ですね、
ウチにも前ピンクのがありました、
南国の花だから鉢植えは当たり前なのに、
母は何を血迷ったのか、地植えして・・・枯れました、
当たり前ですよね。
mamachariさんよりも上手でしょ(笑)

先日おなべさんに教わったスタバのヘーゼルナッツシロップで
ティラミス作りました、美味しかったですよ、ハマりそうです。

2008.05.28 20:25 URL | 真野○江 #-

mamachariさんへ
おにゅーのハイビスカスはお元気ですか?(笑)

うちは冬は家の中に入れているので、
真冬でもぽつぽつ花を咲かせています。
ほんと季節感が感じられない子です(^^;)
冬くらい休めばいいのに(笑)
また今年も一回り大きくなったので、植え替えしたほうが
いいのかなと思ってるんですが、花が咲いてるから
いついじっていいのかわからないのです。。

2008.05.28 22:31 URL | がり #B/Co7ykw

真野○江さんへ
地植えで根付いてくれたらキレイなのにって思うけど
やはり難しそうですね。
鉢植えもこのままのペースで大きくなってくと
どうなってしまうのか?と
遠い未来を想像してしまいますよ(笑)

ヘーゼルナッツ、美味しいですよね!
バニラシロップでも試しましたが、ヘーゼルナッツのほうが断然美味しいです!
ヘーゼルナッツの風味がリキュールみたいな役目をしてるみたいで効いてます(^^)

2008.05.28 22:42 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/115-225a806f

