withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
街かどヘーベルハウス小石川に行った後、近くをフラフラ散歩しながら帰りました。

まずは腹ごしらえってことで。
ランチタイムでーす。
P1080631.jpg
播磨坂といえばイタリアン!っていう勝手な思い込みで、どこにしようかなと迷いつつタンタローバに行きました。
ここのワンプレートはお子様ランチみたいで幸せ(≧▽≦)
播磨坂は「文京さくらまつり」でも有名ですね。
(小石川のできるまで物語にさくらまつりの様子が出てました)
今はすっかり葉桜ですが、葉っぱも爽やかで良いですね(o^-^o)
P1080634.jpg


播磨坂を登りきって、春日通を渡って反対側に下っていくと、庚申坂があります。
P1080640.jpg
この辺りは昔、ドラマ「クロサギ」のロケで使われてたそうです。この坂を下ったところの「ガード下」とか。

この日は文京区横断の勢いでけっこうたくさん歩きました。
のんびりお散歩コースとしては楽しいですね。坂が多いけど。

紫外線も気になるところですが、やっぱり外は気持ちいいー。



-久しぶりにPR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpgアクセスヘーベリアン配布中!

v-10わぁ~~!!
この ランチプレート絶対に 宅には見せられないわぁ~
この手の「お子ランチ盛」に超弱いv-238v-26宅フー
(つか ぽかも この画像には ヤラレましたが・・(笑))

&この坂よ坂~~!!
山Pが好きで クロサギ見てたから 
きゃぁああああああっv-10v-10v-238
興奮です  ご近所なのぉ~ん?!

TVや映画などで 自分の周辺が映ってたりすると
妙に興奮&感激しますよねぇ (笑)
我が実家付近が 村上龍氏の映画「69」や
「釣りバカ日誌・長崎編」などに 映っているもんだから
もう 何度も何度も DVD見返して喜んだりしてました
要するに ミーハーなんだよね ぷぷぷ

2008.05.20 18:02 URL | ぽかぽか #q1cvaNjE

ぽかぽかさんへ
ぽかさん、山Pラブv-343なのね~。
春にクロサギの映画もやってましたよね。映画にも出てきたのかしら?
庚申坂は街かどヘーベル小石川の近くですよ。
街かどヘーベル小石川の近くには、「やまとなでしこ」に出てきた魚屋さんもあるみたいです。(ちょっと古いけど)

ご実家は長崎なのね~
佐世保バーガー食べたいなー。(笑)

2008.05.20 22:57 URL | がり #B/Co7ykw

http://pokanoteatime.at.webry.info/200805/article_3.html

佐世保v-45は・・・
お土産で送ってあげたいのは 山々~んだけれども
そうはイカぬゆえ 画像だけお土産~~v-25
見て 「感じて」 くだされ (笑)

2008.05.21 00:47 URL | ぽかぽか #-

このランチとってもボリュームありますね~
とっても美味しそう!

クロサギ見てました~
撮影現場なんて羨ましいです♪
ちょっと感激です!

2008.05.21 16:50 URL | aki #-

ぽかぽかさんへ
↑の佐世保v-45、もちろん見てますとも!
お上品には食べられないけれど、カロリー高そうなのも承知の上ですが
ときどきエネルギーを欲するときがあるんですよねぇ~。
今は感じるだけにしておきます(笑)

2008.05.22 23:31 URL | がり #B/Co7ykw

akiさんへ
そうそう、ボリューム満点で夜までおなかいっぱいでした。
夕飯要らず(笑)

かなり近所で撮影してたりするんですけど、
注意力が足りないのか、鈍感なのか、気にしてみてないだけなのか
私は誰かに教えてもらうまでちっとも気づけません(^^;)

2008.05.22 23:36 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/112-2d339230

