withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日5/17(土)は、文京区にある街かどヘーベルハウス小石川に行ってきました。

街かどヘーベルハウス小石川は「かぜのとう」
2Fのスカイデッキが気持ちよかったです。
リビングから見るとこんな感じ。
P1010611.jpg
キッチンからの眺めも良いですね。
P1010620.jpg

スカイデッキを囲むようにキッチンとリビング。落ち着いた雰囲気です。
P1010613.jpg


そして1Fピロティには川が流れています。
奥の池から水が流れていて循環しているそうです。
池で金魚かメダカを飼いたいところですが、川に流れ出てしまうそうで・・・。
今のところはキレイなお水だけが流れていました。
P1010610.jpg
1Fには和室もあるのですが、獅子落としもあって、水音が心地良かったです(^^)
「涼」を感じる空間です。

写真は無いのですが、みんなで並んで靴を履けそうな幅の広い玄関も好きです。
使い勝手が良さそう!

こちらは先日開催された「オリジナルフレグランスセミナー」で中野さんが作ったオリジナルフレグランス。
私は右側の『early summer』が好きだなぁ~(^-^)
すずらんをベースにしたやさしい香りでした。
P1010622.jpg


こちらを担当しているヘーベルハウスの中野さんには、オフ会とか家相・風水セミナーなどでたくさんお世話になっていたので、中野さんがお休みに入る前にと思って見学に行ってきました。
我が家を担当してくれた営業さんではないのですが、素敵な思い出をたくさんもらった気がします。
またお会いできる日を楽しみにしていますね(。・-・)ノ゙

街かどblogには中野さんに代わって我が家の営業担当の村上さんが仲間入りしてるので、そちらも楽しみに見守りたいと思います。

街角~じゃぁ 色んなセミナーやってんのねん・・・
我が家は あまりにも ザ田舎 ド田舎過ぎて
ちょいと行きゃぁ 街角が!
なんて地域じゃないもんで

セミナーも都会あたりまで出ると
やってんだろうけど
地域外ってやつで そんな紹介御手紙
すら来ないわ・・・苦笑

展示会場も 建てる前は
毎週毎週色んなところに通っていたのに
建てたら すっかり
行くどころか ~ベル離れ はススム
ばかりなり・・
これって 現実よね(苦笑

2008.05.19 12:11 URL | ぽかぽか #-

スカイデッキ憧れるなぁ~v-266
壁が高くて周りから見えないのもいいよね~v-238
家のまわりはマンションだらけだから
屋上でビール飲むのも最近ちょっと..
また飲んでるよ。あそこの家って言われてそうで
恥ずかしいわ。自分ちなのに。
あ、飲みたくて高い壁が欲しいんじゃなくて。
何言ってんだかねぇ。また来まーすv-8

2008.05.19 17:42 URL | チビPAO #oWMM.ioY

ぽかぽかさんへ
住み始めてしばらくたつと展示場にも行かなくなりますよね。
私もお世話になった人がいるところとか、誰かに誘ってもらったときとかしか行かなくなりました。
新しい設備は目の毒だし。。
ってこともないのだけど、ため息出ちゃいます(^^;)

セミナーはいろいろありますが、あんあまり参加したことないですね。
申し込む勇気がなかなか出なくて・・・(笑)

2008.05.19 23:12 URL | がり #-

チビPAOさんへ
スカイデッキ、いいですよね~。
プライベートな外スペースが欲しいです!
次に建てるときは必須ですね。

外で飲むビールって美味しいですよね。
うちのあの超狭いベランダでもビール飲みましたよ。
レジャーシート敷いて腰壁に寄りかかって。脚は伸ばせないけど(笑)
しょもいでしょ?(^^;)笑ってやってくだせー。(笑)

2008.05.19 23:17 URL | がり #B/Co7ykw

こんばんは。
小石川、行かれたのですねー
うちも街かどブログで中野さん留学を知って、前週に会いに行きました。

目的は、中野さんとお話しをすることだったのですが、
見学とフレグランスに夢中になってしまい・・・(^^;
セミナー、とても新鮮で貴重な体験でした。
想像していた以上に楽しかったで~す。
今後も開催予定があるそうですので、その時は~

2008.05.23 00:51 URL | aki #-

akiさんへ
おはようございます。
フレングランスセミナー行かれたんですよね。
知ってますよ~ふふふ( ̄m ̄*)
自分だけの香りができそうですね。
いろいろセミナーがありますね。
予定が合えば私も何か参加してみたいです。

2008.05.24 09:52 URL | がり #B/Co7ykw

初めてお邪魔します。名前、勢いではーい!にしました。別に意味はありません。
今度ヘーベルアンのなります。
スカイデッキ採用します。ちょい住宅(マンション)の密集にたてるもんだから、なんとか1Fにも光を!!!ということで、何の気なしにクレーチングってどう?と設計士さんにはなしたら、次のプランに入ってて、採用!というのが既製事実になってて、で、小石川にあるから見学するように。と宿題いただいて、みたのが、ここの小石川。で、気持ちねということで、採用となりました。価格も何もしらないまま。
見積もらってびっくりです。で、数日後、再度計算したら、数が最近ふえてきて安くできました。と連絡があり、110万下がりました。わーーい。
この分、他のスペシャルにつぎ込むか、そのままでよしとするか。思案のしどころ。

2008.05.26 13:39 URL | はーい! #-

はーい!さんへ
はじめまして。
スカイデッキ採用されるんですね!いいですねー。
でもグレーチングってなんとなく怖くないですか?(←ビビリ)
すぐに慣れるかな。
穴がなかったら光も風も通らないのですもんね(^^;)
スカイデッキでビール飲んだり、読書したり。
外の空気を感じながらのんびりしたいです。楽しみですね!

安くなった分、私だったら他のスペシャルに注ぎ込みます!
インテリアや外構も決めて、それでも余る分があるなら最後に
おりゃーっと使いそう(笑)

2008.05.26 23:28 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/111-c018ed81

