withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日は新宿のエスプレッソカフェ「PAUL BASSETT」に行ってきました。
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセット氏とパティシエ世界チャンピオンの辻口博啓氏のコラボカフェです。

店内はこんな感じ。
P1070283.jpg

P1070280.jpg
場所はB1なのですが、大きなトップライトから外が見えて気持ちいいです。

注文したのは、カプチーノと
P1070271.jpg


カフェラテと
P1070275.jpg


(記憶が正しければ)キャラメルバナーヌ。
P1070277.jpg


カプチーノもカフェラテもしっかり苦味が美味しい。
ハートがちょびっとこぼれてるけど。飲みかけじゃなくってよ!(笑)
この日はいっぱい歩いて疲れていたのか、あまーいケーキが食べたくて、普段なら選ばないキャラメル味にしました。予想通り濃い甘さで満足。小ぶりで量もちょうど良い感じ。

店頭で豆を焙煎していて、いい香り。
シグネチャーブレンドを買って帰りました。
豆100g600円。
ラテ1杯320円。
もう少し近かったら通うのになぁ~。

ちなみに銀座店は1杯650円。新宿と同じ味よね??さすが銀座!
私には高いけど、他のお店と比べると妥当なお値段かな。

ここ、この前新宿行ったときにお店の前を通りましたよi-278
入りたかったけど、もう夕食の時間だったからお茶するのもなあと思ってそのまま通り過ぎ。。。i-241
でも、おいしそうだ~。入っておけばよかったなあi-182
そうそう、なんとなく夜もいい感じでしたよー。

2007.05.15 18:21 URL | たれれ #9L.cY0cg

お・・お二人は・・

ひょっとして ひょっとすると・・v-15

エスプレカフェオーナー
になる計画中・・なのでは・・??
じろりぃ~~(¬¬)
にやり~~・・・v-273

2007.05.15 21:26 URL | ポカポカ #q1cvaNjE

こんばんは。
カフェ巡り楽しいですよね。
私は最近豆屋巡ってます。
100g600円って高いほうじゃないですか?
やっぱり都会は高い?のか。

2007.05.15 22:31 URL | くまやす #0p.X0ixo

たれれさんへ
おっ、あっちのほうへ行かれたんですね!
西のほうはあまり行かないから、全然わからなかったです。おなべ任せ。
隣のお店とくっついてるから、あっちでご飯食べて、こっちでコーヒーとデザートとか、いいかもしれませんね(^^)

2007.05.15 23:47 URL | がり #B/Co7ykw

ポカポカさんへ
カフェオーナー。まさかー!
素敵な響きですけどね♪
そんな腕もないですし。
私はいつでもお客でいたいわ~~(笑)

2007.05.15 23:50 URL | がり #B/Co7ykw

こんばんは♪
ここ、行ってみたいカフェのひとつなんです。
ますます行きたくなってきた…。
カフェラテのロゼッタの横っちょの小っちゃなハートがなんとも可愛いですね~。

2007.05.15 23:53 URL | chii #cubS4suA

くまやすさんへ
豆屋巡り中ですか。うちもそうかも。
いい豆買っても腕がないので、引き出せてないような気もしますが・・・(^^;)
まずは美味しい1杯に出会って目標の味をさだめないと!
豆、スタバのエスプレッソローストが100g/540円と比べるとこっちのほうがいいですね。
飲みきれる程度に買わないといけませんね。

2007.05.15 23:58 URL | がり #B/Co7ykw

chiiさんへ
こんばんはー。
私も初めて行ったんですよ~。
しっかりした味で美味しかったです。お砂糖入れたほうがさらに味が引き立ちますね。
小っちゃなハート!かわいいですよね♪
ウチで楊枝でやろうとすると、ミルクが荒くて、くっきり楊枝の跡がついてしまったり・・・要練習です(^^;

2007.05.16 00:06 URL | がり #B/Co7ykw

がりさん、こんばんは。
おなべさん、はじめまして。
がりさんにうちのブログにお越しいただいたのでお礼参り・・・いえ、お礼に伺いました。(笑)

お二人ともコーヒーがお好きなんですね。
私はほとんどコーヒーを飲まないのでわからないのですが、いろいろたくさんの種類があって楽しそうですね。
今度私もコーヒーのお店に行ってみようかな。

あ、うちのビエラも古いのでビエラリンクに対応していません。
この間DIGAを買ったのに・・・(泣)

これからよろしくお願いします!

2007.05.16 03:32 URL | zebra6 #-

zebra6さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)

私はずっと前からコーヒー好きなんですけど、おなべはエスプレッソマシンを買ってからですよ。たまーにしかコーヒー飲まない人なんです。
二人でエスプレッソカフェに行く日が来るなんて思ってもいませんでした(笑)

おっ、ハイビジョンディーガですか?
いいなぁー。
家も家電もどんどん新しくなりますよね~。
うちのビエラ、1年ちょっと前に買ったばかりなのに。

また遊びに伺いますのでよろしくお願いしますね!

2007.05.16 19:42 URL | がり #B/Co7ykw

がりさんこんにちは、
先日は私のところに遊びに来てくださってありがとうございました。

辻口博啓氏って最近いろいろなところで活躍されていますよね、
いちど食べてみたくて、でも東京まではちょっと・・・
と思っていたら、名古屋にも出店されました。
でもご本人が作られたのではないんですよね、
一度ご本人の作られたのを食べてみたいです。
東京のお店だと食べられるのかしら?

2007.05.20 09:08 URL | のえるママ #gl6GBHVo

こんばんは~ご無沙汰しています。

新宿にこんなコラボカフェがあるとは・・・
知りませんでした。
さすが、情報通ですね。
来月、研修で新宿を通る用事があるので、立ち寄ってみたいと思います。
アッ、でもtoshi抜きだと、怒られそう(--ゞ

2007.05.20 21:29 URL | aki #JalddpaA

のえるママさんへ
辻口さん、ほんとにいろんなとこで見かけますよね!
ちょっとした芸能人よりも顔と名前が一致します(笑)

ポール・バセットのケーキは辻口博啓氏監修なので、本人が作っているわけじゃないと思いますよ。
ご本人が作ったのを食べたいときはどこに行けばいいんでしょうね?わかったら私にも教えて下さーい!(笑)

2007.05.21 18:56 URL | がり #B/Co7ykw

akiさんへ
こんばんはー。
新宿駅からちょっと離れているので、行くときは場所を確認してから行ってくださいね!
私一人だったら迷っていたかもしれないです(^^;)西口方面ってあまり行かないし・・・。
地下なんですけど地下っぽくないところにあります(笑)トップライトから入ってくる光が気持ち良かったです。

あ、ジェラートも美味しいみたいですよ♪
と甘い誘惑で締めてみる(笑)

2007.05.21 19:02 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/11-a7230ffa

