withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月4日は甥っ子ちゃん達と一緒に潮干狩りに行ってきました。
木更津に行く予定でしたが、着いたらなぜか富津海岸でした(笑)

人生初のアクアラインを通って
人生初の潮干狩り。

あいにく曇り空、ときどき小雨が降ったりして寒めの日でしたが
すごい人(・□・)!
みんなせっせと砂をほじっています。
P1010525-.jpg
出遅れた私たちも大人5人+子供2人で、15kgほどのアサリ&ハマグリを収穫しました!
持って帰るのも一苦労ですヾ(≧∇≦)ノ

それから熊手を2本収穫。
砂浜に熊手が落ちてるんですよ。
子供が走り回ったりしてるのに危ない!ってことで拾ってきちゃいました。
欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください(笑)

翌日のお昼はボンゴレビアンコ(アサリ大盛り) にしました。
元気に動いてるアサリを使うのはかわいそうな気もしましたが、とっても美味しかったー。
P1080614.jpg

夜は酒蒸しにして、残ったアサリは冷凍にしました。
もうしばらく楽しめそうです(o^-^o)



- PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpgアクセスヘーベリアン配布中!

v-10ひょぇええええ~~~っ
生きてる新鮮なアサリちゃぁ~んにての 
ボンゴレちゃんは それはそれは
ウマウマだった事ざんしょぉv-238

それにしても すんごい 人・人・人ですね
こりゃ アサリも 焦ったことでしょう
人間様の食欲って・・・ふふふ

2008.05.07 12:18 URL | ぽかぽか #-

絶好の潮干狩り日よりでしたね~
うちの娘ちゃんも保育園の時に行きました♪
アサリ採りより、水遊びに必死で、なにをしにいったのやらって感じで(笑)

ボンゴレ美味しそう♪
パスタよりアサリの方が多く見えるくらい贅沢な一品ですね!

えっと...相互リンクお願い出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

2008.05.08 15:27 URL | aki #-

アクアライン、憧れてますe-420
でも都会は苦手なので、
そちらに車で行くことは絶対ないでしょう、
私には永遠のテーマになりそうです。
私もアサリ食べました、ご近所さんの頂き物ですが。

先日ティラミスを作ってブログにUPしたのですが、
以前おなべさんがUPされたところをリンクさせてもらいました、
事後報告ですみません、よろしくお願いします。

2008.05.08 16:58 URL | 真野○江 #-

ぽかぽかさんへ
生きてる新鮮なアサリちゃんは、潮を吹くんですよね。
次の日、朝起きたらバケツの周りに水が飛び散っていて、
今日も生きてる!と実感しましたわ(^^;)

潮干狩りって何がおもしろいの?なんて思ってたけど
収穫(捕獲?)の喜びは後を引きますね(笑)

2008.05.08 23:10 URL | がり #-

akiさんへ
甥っ子くんも、浅瀬で転んで海の水を飲んじゃってました(^^;)
5月の海は寒いってことを学んだようです(笑)

ボンゴレはアサリ2倍です!
美味しいものは美味しいうちにと思ってたっぷり入れてみました。
が、冷凍庫にまだまだ在庫が・・・。

相互リンクの件、了解しました!
リンクはHPのほうにまとめているので、後ほどそちらに追加させていただきますね。
どうぞよろしくお願いします♪

2008.05.08 23:15 URL | がり #-

真野○江さんへ
アクアライン初めて乗りましたが、ほんとに海の上なんですね。←最後の半分は。
GWの海ほたるは朝6時前から大行列で早々に入るのをあきらめましたが、きっといつもは空いてるんでしょうね。
いつか海の上で休憩してみたいです。

ティラミス見ました!
とろんとしてて美味しそう♪
カレーと同じく、一晩寝かせたあの旨さ!ですよね(笑)

2008.05.08 23:21 URL | がり #B/Co7ykw

15kgも採れたんですか!
凄いですね♪

アサリって冷凍できるんですよね。
先日友人に聞いて初めて知りました(汗)

潮干狩りに行きたくなってきました(笑)

2008.05.09 01:12 URL | CLOVER #-

CLOVERさんへ
アサリやハマグリ、たくさん採れましたよー。
車まで運ぶのも一苦労です。私は持っていないんだけど(^^;)

潮干狩りは初めてでしたが、思ってたよりずっと楽しかったです。
5月の海は潮風が寒くて、夏の格好で行ってはいけないことを学びました(笑)

2008.05.09 20:05 URL | がり #B/Co7ykw

がりさんへ

テレビでもやっていましたよね。潮干狩りの特集。
カイマキマンとかっていう、素人じゃないおじさんたちも
いたのでしょうか?
アサリたっぷりのスパ羨ましいです。

2008.05.12 23:33 URL | はっ・ちょりーな #82LTL.ig

はっ・ちょりーなさんへ
カイマキマン、この間はいなかったですね。
連休で混んでたから、さすがに登場できなかったのかも(笑)

「こんなにいっぱい食べられなーい!」
と思っていたアサリも昨日で完食しました!
ときどきジャリっていうのも旬の音(^^;)

2008.05.13 00:07 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/108-4dfe38cd

