withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
ご紹介が遅れました。
我が家のニューフェイスはネオンテトラ。初心者向けの熱帯魚、淡水魚です。

今は8匹しかいないのですが、やっと水が安定してきたので少し増やしてみようと思っています。群泳させるとキレイなんですよ。

火曜の夜はヨガに通ってるので、ヨガマットやら着替えやら全部持って会社に行ったのですが、この子達のことが心配で、定時ダッシュで一度家に帰り、そして再度ダッシュでヨガレッスンへ。
帰って何をしたかと言えば、水槽をのぞき込んだだけ。。。
ハードな準備運動となりました(;´∀`)
親ばかと笑ってやってください(;´∀`)

P1010417.jpg
写真はうまく撮れず・・・。
シャッタースピードを速めたら撮れるのかな?デジカメじゃ無理か?(´-ω-`)
■ネオンテトラ
・カラシンの仲間
・分布/アマゾン川
・適水温/24~28℃(うちは26℃にしています)
・水質/中性~弱酸性
・温和なので混泳もOK

朝起きたら、まず水槽確認。
帰ってきたら、まず水槽確認。
今週はオサカナ中心の生活でしたが、生活にハリが出た。楽しいー。


- PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpgアクセスヘーベリアン配布中!

にやぁ~~~っ 
わかるぅ~~‘親ばか’ってところ辺りが・・

まだAP住まいだった頃 お隣のお子に
「めだかの赤ちゃん 10匹」をもらったのね

まるで ボールペンで丁度1cmす~って線を引いたダケ
みたいな 赤ちゃんめだか だったけれど
宅のフーは 毎晩 毎朝 覗き込んでは
「行ってくるね~」とか 「ちゃんと10匹いるかなぁ~」
とか しゃべりかけてんの・・・・

意外な一面を見たわぁ 
生き物って 我が子化するのかなぁ ふふふ

2008.04.25 00:59 URL | ぽかぽか #-

ぽかぽかさんへ
私も喋りかけてるわ~(笑)
そして水槽を覗き混む度、出席とってしまいます(^^;)
みんな元気でほっ。
みたいな。

仲間が増えたら数え切れないかもしれないけど、脳トレにはなるかも(笑)

>生き物って 我が子化するのかなぁ ふふふ
もうすっかり我が子ですよ♪

2008.04.25 23:48 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/106-d64908d5

