withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
アクアリウムを始めてみました。
三十路の手習いってことで。

へへへっ。嬉しくてにやけてしまう。
P1010360.jpg

まだ水草もサカナくんも少ないですが、のんびりやっていこうと思います。
詳細は追々。

初心者なので、備忘録的な記録になると思いますが
興味のある方、詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

- PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpgアクセスヘーベリアン配布中!

画像の中の 白い?プツプツ?きらきら?的な
ものは お魚の卵 ですか?
えっ?? あ ごめんなさい 空気ですかね?
(アホな質問でしたよね 汗 汗)

我が家も 幼少の頃 金魚を飼ってました
どんどん増えて ちっちゃい水槽に 最後は9匹にも
なってました しかも かわいがると デカくなるんですよね

ちっちゃくて かわいい時だけ・・でした
ぽかが 必死で面倒を見ていたのは 苦笑
デカくなった金魚の世話 及び ちょいと鼻をつく水槽洗い
は その後 父が 必死にやってくれてました (笑)

「だから お前達は 生き物を飼ったらダメって言うんだ!」

と叱られていたのを いまだにすごく覚えてます

がんばって 育ててください 

2008.04.22 01:25 URL | ぽかぽか #-

アクアリウム!憧れますv-345
おなべさんからのプレゼントですか?
見ているだけで癒されますよね。

2008.04.22 10:42 URL | kimi #-

見た目は ぐぅー

ポンプの ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さえなんとかなればねぇ。。。
慣れるもんかね。

2008.04.22 21:31 URL | おなべ #-

ぽかぽかさんへ
プツプツは空気です。今はなくなりましたよ。
私の実家にも金魚がいましたよ、池に。
金魚は金魚と思えぬほど大きくなりますよね!
今回は大きくならないテトラにしました。
水草も大きくなりすぎないのにしました。
水槽もうまくやればそんなに汚れないはず・・・。
頑張って育てますね♪

2008.04.22 22:41 URL | がり #B/Co7ykw

kimiさんへ
プレゼントってこともないんですけどね。
今までずっと反対されてたんですけど、三十路を機に許可されました(笑)
見てると時間を忘れちゃいますね~。

2008.04.22 22:51 URL | がり #B/Co7ykw

おなべへ
ポンプの ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
多少は仕方ないのでは?
静音タイプにしたらもうちょっと静かになるのかね?
予算がもうちょっと下りればなんとかなるかもねー。

2008.04.22 22:55 URL | がり #B/Co7ykw

@ccess hebelian届きましたv-238
とっても早く届き、びっくりしました。
今回の封筒もカワイイですねv-238

アクアリウムとってもステキです。
以前、コッピーを飼っていたのですが、
夏、暑い中放置しておいたら、天国へ・・・
私にはオサカナさんは向いていないと感じました。

リンクいただいていきます!

2008.04.23 16:42 URL | はっ・ちょりーな #82LTL.ig

はっ・ちょりーなさんへ
@ccess hebelian、無事に届いてよかったです(^^)
ご請求ありがとうございました。
封筒は思わず笑顔になっちゃうデザインですよね♪

コッピー、赤いひれがかわいいですよね。
私はネオンテトラをかっています。
今はヒーターを使ってますが、夏はクーラーがないとダメですね。
頑張ってお世話します!

私もリンクさせてください★

2008.04.23 23:46 URL | がり #B/Co7ykw

遊びに来ました♪
先日は、コメントを下さりありがとうございました♪
お魚さんとーってもキレイですね。
うちは飼った事がないのですが、先日妹が新婚旅行に行く間だけ、めだかさんをあずかってました。
一週間あずかっていると、愛着がわいてきて取りに来た時は、少し寂しかったです。

2008.04.24 13:26 URL | aki #-

がりさん、おなべさん、こんばんは。
ネオンテトラ可愛いですね。何匹いるのでしょうか?みんなが同じ方向に向かって泳ぐのが面白いですよね。
うちは巨大化した金魚がいますが、水草を入れても囓られてぼろぼろになってしまうので何も入れてません。だからかなり殺風景。(^_^;

とはいっても世話は全てRAYがやっているので偉そうなことは言えませんが・・・

2008.04.24 21:59 URL | えれみ #-

akiさんへ
遊びにきてくれてありがとうございます!
数日間でも愛着わきますよね。
オサカナって表情とかわからないけど、懐いてきてくれたことがわかるから不思議です。
最近、水槽をのぞき過ぎて寝不足気味です(笑)

2008.04.24 22:26 URL | がり #B/Co7ykw

えれみさんへ
今8匹しかいないんですよ。
水が安定してきたようなので、もうちょっと増やしてみようと思っています。
群れで泳ぐ姿がキレイなんですよね。
うちの水槽はまだまだスカスカです(^^;)

金魚かわいいですよね。
熱帯魚屋さんに行くと金魚も必ず見ちゃいます。風情があっていいですよねー。
私もお世話を頑張らなくちゃ!

2008.04.24 22:38 URL | がり #B/Co7ykw

お久しぶりです。
アクアリウム~。一人暮らしのときにやってました。
といっても私は水草&クラゲですけど(^^;
はまりますよぉ~、水槽見ているだけであっという間に時間が経ちますよね!

2008.05.03 11:37 URL | ぴょんぎん #-

ぴょんぎんさんへ
お久しぶりです~。

>はまりますよぉ~、水槽見ているだけであっという間に時間が経ちますよね!
そうそう!そうなんです。
いつの間にか深夜になってて・・・。初めの頃は水槽見すぎて寝不足でした(笑)

クラゲって見ていて飽きなそうですね。癒されそう!育てるの簡単なのかしら?
私は水草をやってみたくて始めたんですけど、最近はお店に行くとついつい海水魚に目がいっちゃいます。

2008.05.05 20:14 URL | がり #-











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/105-c6b0ff09

