withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

我が家の餃子係りはおなべ。なかなか上手に焼きます。
包むのもおなべのほうが上手です。
味付けは・・・味付けも上手にできたら餃子屋になってるかもしれません(笑)


最近の餃子たち。

餃子×ヱビス ザ・ホップ・・・普通ヱビスのほうが好き。
P1070001.jpg


餃子×ぐびなま。・・・安さでぐびなま。
P1070031.jpg


餃子×キリン ザ・ゴールド・・・缶のデザインが好き。オダギリジョーも好き。今日は時効警察!
P1070047.jpg


ちなみに餃子は、餃子の王将100円セールのときにおなべが買ってきたもの。
1皿は2人前(200円)です。
1回目(ヱビス ザ・ホップのとき)が一番美味しかったかなぁ~。

フライパンはレミパンを使っています。
年末くらいから焦げ付くようになってしまい、テフロンの寿命かと思われたのですが、
おなべはそんなフライパンでもうまく焼く術を習得したようです。(^^)

フライパンを買い替えようと思っていましたが、もうしばらく保留です。

すんごいきれいな焼き色ですね!
お店みたいです。
私はいちばん上のカリカリのがいいなー♪
全部ビールが違うところが面白い(^o^)
それにしても、本当にきれいに焼けていますね!

2007.05.11 22:58 URL | door #-

doorさんへ
お褒めの言葉、おなべも喜んでます(^^)
ありがとうございまーす!
餃子はやっぱりカリカリな焼き色がついてるほうが美味しいですね。
水餃子もいいけど、やっぱり餃子は焼きが一番好きです!
最近、メタボリックが気になるので、ビールの量はだいぶ減りました。飲まなきゃいいんですけどね(笑)

2007.05.13 00:09 URL | がり #B/Co7ykw

餃子祭りにはビールが一番。
ヱビス ザ・ホップはイマイチですねー。
って普段は発泡酒だけど。(^^;

キリン ザ・ゴールドはいいですね。
三日月しずかの「しゃくなげの花」くらいにいい。
時効警察は見てるんですね遅くても(笑)。

2007.05.13 01:05 URL | kankuro #mQop/nM.

kankuroさんへ
うちも普段は発泡酒ですよ~。でも新しいのは飲んでみたくなりますよね??
キリン ザ・ゴールドは美味しいですね。隠し苦味が隠れてないような気もしますけど(笑)

時効警察のアノ時間帯のドラマはけっこう見てますね。見逃しても、ま、いっかって感じがいいです。(笑)
しゃくなげの花、kankuroさんの頭の中でもまわってますか?月見そばも?(^^;)

2007.05.13 23:52 URL | がり #B/Co7ykw

我が家も 餃子とパスタ だけは
フーフーの専売特許だわねぇ・・

この二つだけは どうあがいても
かなわん・・・うぐぐ

2007.05.13 23:55 URL | ポカポカ #q1cvaNjE

ポカポカさんへ
フーフーさん、パスタも作ってくれるのぉ~~~!!!ポカポカさんがかなわないほどの腕前とは!すばらしい旦那様。
ご飯作ってくれるのっていいですよね(^^)

おなべは、ラーメン、チャーハン、餃子。
中華風なものが多いかな。

2007.05.14 19:44 URL | がり #B/Co7ykw

こんばんは☆
ブログはじめられたんですね♪

餃子美味しそうだな~☆
それにしても、おなべさんはやっぱり良い旦那様ですね!上手に焼き色がついた餃子美味しそう(^^)

そうそう、お庭のお花の名前!
薄いラベンダー色のお花の名前は「エレモフィラ」ではありませんか?別名「ホワイトツリー」とも呼ばれていますが…

2007.05.17 23:10 URL | kimi #9rJvOvOM

Kimiさんへ
Kimiさんも餃子好きですか?餃子といえば宇都宮のイメージがありますが、消費量は静岡がNo.1だそうですね。
餃子だったらおなべが自らすすんで焼いてくれるので、ラクしたいときは餃子です(笑)

>薄いラベンダー色のお花の名前は「エレモフィラ」ではありませんか?
まさにそうです!!!
そういえば、ホワイトツリーって記憶のどこかに残っています!寄せ植えは何度か植え替えているので、何がなんだかわからなくなってしまっていて・・・(^^;)
Kimiさん、教えてくれてありがとうございます~。

2007.05.18 19:27 URL | がり #B/Co7ykw

餃子ウマそ~ ・・) ぐー@ キュルル..

グルグル回ってて ココにたどり着いたら 気が付いた..

お花の名前。。
kimiさんの方が 先に ご回答されてんぢゃん orz(気付くのに遅れました)

掲示板の方に カキコしちゃったよぉおお~~  マヌケ河童を許してチョ..^人^;)
テツコで突っ込み入れないでェ~ (皿が割れるぅ。。)

2007.05.20 01:20 URL | mamachari #IOwrre66

mamachariさんへ
お花の名前、調べてくださってありがとうございます(^^)
植物の名前ってどうやって調べたらいいのかわからないんです。助かりました!!

餃子、疲れきったテフロンさんで焼いたわりには、なかなかでしょ~?
フライパンの買い替え、mamachariさんに会った頃一番悩んでいたんですよー。

2007.05.21 18:49 URL | がり #B/Co7ykw











トラックバックURL↓
http://withcubic.blog100.fc2.com/tb.php/10-2f9a3961

