withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

毎日暑いですね。
とろけそうです(;´Д`)

さて、2010年8月28日(土)に都内街かどヘーベルハウスにてヘーベリアンオフ会が開催されます。

今回おなべとがりは参加しませんが、興味のある方はkieさんのブログをご覧下さいませ。


-PR -
アクセスヘーベリアン vol.2
accesshebelian2-banner150150_2.jpg好評配布中!



がりです。

アクセスヘーベリアン2にも登場している我が家のヒメモンステラですが、
葉っぱが増えて崩壊寸前です( ̄_ ̄ i)

先週まではイナバウアー状態を保っていましたが、新しい葉っぱが開き、その重みでブリッジ状態に。
葉っぱが床に着いてしまいました。
そしてうっかり葉っぱを踏んでしまう事態に・・・。

出産前に植え替えたほうが良いとは思っているのですが、なんだかやる気が出ず(´-ω-`)
おなべが支えの棒(実は割り箸)を差してくれたので、少し様子を見ることにします。
(ただの先延ばし・・・)
20100711-01.jpg

がりです。

暑くなってきたので、季節的にそろそろパン作りもお休みかなぁ・・・と思いながらホームベーカリーでパンを焼いている今日この頃。

おなべがフジパンの『ぶどうぱん』が好きでよく買ってくるのですが、これに近いパンが家で焼けないものだろうかと試行錯誤してました。

先日、近い感じのが焼けたので備忘録。

■作り方
ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ』の『ミルクハース』のレシピにレーズンを追加。

■このとき使った材料(一部)
・小麦粉:はるゆたかブレンド
・牛乳:メグミルク特濃4.5
・バター:よつ葉
・砂糖:てんさい糖と三温糖ブレンド(なんとなく混ぜてみた)
・レーズン:富澤商店西武池袋店で買った大粒レーズン(オンラインショップには同じものがなかった)

フジパンの『ぶどうぱん』より美味しい!
けっこういい材料使っているし、焼きたてだし、当然!?
リッチな味わいです。



この本のレシピの
ミルクハースの他、黒糖食パン、3種レーズン、豆パン、ショコラバナーヌ、とうもろこしとチーズ・パプリカ、
どれも美味しかったです!

この本のレシピはすべてタイマー予約できるものばかりなので、どのパンも朝焼きたてが食べられます(o^-^o)
でも暑くなってきたので、そろそろ牛乳とか卵を使うレシピは気をつけなくちゃいけませんね!


がりです。

昨日はマタニティヨガに行ってきました。
出産1ヶ月前まで通えるクラスだったのでカメラ日和学校に続き、昨日で卒業となりました。

卒業はしましたが、今日も家で先生のアドバイスを思い出しながらヨガタイム。
呼吸が深くなってくるとお腹のベビーが激しく動き出します。
私がリラックスするからなのか?
お腹にも新鮮な空気が届くのか?
喜んでいるのか?
疲れたよぉ~と訴えているのか?
真相はわかりませんが・・・(笑)

私にとってヨガは自分メンテナンスの時間でしたが
妊娠してからは、それに加えて、日々変化していく自分の体とお腹のベビーと向き合う大切な時間になりました。
今後もベビーと相談しながら無理のない程度に続けていこうと思います。


さて、これで習い事もすべて卒業。
体調が良くてまだまだ動けそうな気がするので、ちょっと寂しい気もしますが
産休モードでのんびり過したいと思います。


私が通っていたマタニティヨガはコチラ。
■Ami's yoga studio ~ Raku-Yoga ~
http://ameblo.jp/raku-yoga/

ami先生がモデルをしているヨガウェア。
■AMOOP
http://amoop.uni-cre.com/
(クリックすると一番最初に出てくるのがami先生。コチラで紹介されてます)


