withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

そろそろ桜も終わり。
写真は4月11日に撮ったものです。

名前はわからないけど、濃いピンクの桜はまだ咲いてるのを見かけますね。
20100411-01.jpg

この種類はもう終了かな。
20100411-02.jpg

散った花びらと黄色い花のコラボ。
20100411-03.jpg



来年のお花見はベビーカーを押してるかも。
楽しみだなぁ~。

がりです。

ホシノ天然酵母のパンを焼きました。
ホームベーカリーで。
20100419-01.jpg

ドライイーストとは全く違うモチモチ食パンができました。
ちなみにこのパンはノンオイル、ノンシュガーです。
うまいっ!

この後、カレンズたっぷりの食パンも焼きました。
バターをちょこっと入れてみましたら
膨らみは少し大きく、味わいリッチな食パンができました。
バターが入ると焼いてるときの香りもいいです~。

ホームベーカリーに種おこし機能がついてるんですけど
今くらいの気温なら、常温でほっとくだけでも全然OKですね。
節電ばんざい。


がりです。

おから入りで食パンを焼きました。
20100409-01.jpg

おからが入っているのであまり膨らみませんが
むっちりしてるので切りやすいです。
いかにも「おから」って感じでもないので食べやすいかな。腹持ちがいいです。
食物繊維たっぷりでヘルシー!

がりです。

今日は区役所で開催されている母親学級に参加してきました。
3回セットになっていて、今日はその第1回目。
妊婦体操や呼吸、赤ちゃんと一緒にパパも育てる話などなど 参考になることがいっぱいでした。
ベテラン助産師さんのチャキチャキとテンポの良いお話はおもしろく、とても心強く、安心感がありました。
次回も楽しみ。


本日発売の『のだめカンタービレコンプリートBEST100』を買いました。
クラシックは全く詳しくないので曲のタイトルを見てもさっぱり・・・(。-ω-)
ですが、曲を聴けば のだめで見たシーンが思い浮かびます。
ということでクラシック入門。
胎教にってワケでもないのですが家にいる時間も増えたし、たまにはクラシックもいいかと。

がりです。

マタニティヨガのお仲間とお花見ランチ第2弾。
先週満開だった桜は散り始め、ひらひら舞い落ちる花びらがまたきれい~(*´▽`*)
20100406-01.jpg

ランチの後、石神井川沿いをお散歩しました。
川が桜色!落ちた花びらも新鮮そのもの。
20100406-03.jpg


今日はママ友ちゃんからホシノの天然酵母を分けてもらいました。
今くらいの気温(20℃くらい)なら起こすのに48時間ほどかかるそう。
さっそく仕込んでみよう。
天然酵母デビューです!

がりです。

マタニティヨガのお仲間と飛鳥山公園でお花見ランチをしてきました。
桜は満開だし、ポカポカ暖かいし、外で食べるご飯は美味しい~
20100401-01.jpg

満開!
20100401-02.jpg

20100401-06.jpg

20100401-04.jpg

20100401-03.jpg

まだ蕾も残っていたので、もう少し楽しめそうです。
20100401-05.jpg


春休みということもあって平日なのにとっても賑わっていました。
先週、アド街でも飛鳥山を特集していたしね。

昼間たっぷり太陽の光を浴びたせいか超眠い・・・(。-ω-)zzz


