withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

池袋東武で開催されている『楽天うまいもの大会』に行ってきました。
今年でかけた中で一番の混雑かも。
平日の午前中だというのに大盛況です。


■買ったもの
カステラ専門店【長崎 心泉堂】幸せの黄色いカステラ
私が買ったのは切り落とし(630円)
切り落としのほうが量もたっぷり。そしてお安い!切り落とし2つで1000円にディスカウント!
最近無性にカステラが食べたくなる日があるんですよね~。
美味しいけどけっこう甘いです。


伊豆三坂屋食品びっくりがんも豆腐枝豆ひじきバーグ
2つで1000円だったので、ネットで買うよりお買い得。
びっくりがんもはこぶし大ほどのビックリサイズ。試食したらフワフワで美味しかったです。




■迷ったけど買わなかったもの
どさんこセレクト楽天市場店ふわとろシュウマイ
カニ、エビ、ホタテ(だったか?)の3種類がセットになっているものもあって美味しそうだったのですが店員さんが一人しかいなくて時間がかかりそうだったのでパス。ちょっと高いしね。


大阪の味ゆうぜん手造り牛生ハンバーグ
2枚480円で販売してたのでワンコインならば買おうと思ったけど、こちらも店員さんが2人しかおらず、一人は試食係で忙しい。
試食は美味しかったんだけど結局買わずに帰ってきてしまいました。
他のお店でもっと高級なハンバーグも売っていたけど、こちらのほうが好きな味でした。


おいもやリンゴスイートポテトなど、干しいもやお芋スイーツ各種を見たかったけど、列に並ばないといけないのでスルー。
人気店なのですねぇ。



ちなみに一番人気は神戸フランツ神戸魔法の壷プリンのようです。すごい行列!
ネットだと今注文しても届くのは5月末のようで・・・。



通販と違って送料を考えずにちょっとずつ買えるのが嬉しいですね。
実物を見れるし試食もできるし♪

がりです。

先日、埼玉に住む友人と浦和へ行ってきました。

浦和うなこちゃん。知らなかった~。アンパンマンに出てくるのかな?
20100317-01.jpg
がりです。

3月22日(月)は上野へ行ってきました。
桜が咲き始め、上野公園ではお花見しているヒトもいたそうですね。
20100322-01.jpg


私たちが向かったのは上野動物園。
がりです。

区主催のヘルシークッキング教室に行ってきました。

献立の立てかたや栄養バランスのお話、妊娠中の食生活について楽しくお勉強してきました。

☆今日のメニュー
・あさりの炊き込みご飯(写真上、量は味見程度)
・ぶりのトマトソテー、小松菜のなめたけ和え、さつまいもとりんごの茶巾
 (写真左のプレート、量は1/2人分)
・野菜のスープ(写真右、量は1人分)
20100316-01.jpg

さつまいもとりんごの茶巾と、野菜スープは離乳食にも応用できるレシピ。
離乳食は約1年後の予定ですが、今のうちから予習ということで。

班に分かれてみんなでワイワイと、調理実習みたいでおもしろかったです(o^-^o)


がりです。

美味しそうでしょ?
お店じゃないんですよ。
20100315-02.jpg

昨年かわいい女の子を出産した先輩ママさんのおうちに遊びにいってきました。
愛情が詰まったやさしい味で、心もお腹も満たされました☆
ごちそうさまでした!

チューリップはホワイトデーのお返しだそう。お上品なピンクがとってもキレイ。
20100315-01.jpg


マタニティウェアやベビーちゃんのお洋服なども譲ってもらって私も妊婦らしくなったもんだ。

なんて、まだどこか他人事というのか、
生まれてからのことはまだまだ想像できないことが多い今日この頃ですが
こうしてちょっとずつ母親に近づいていくのかな?



帰りの電車で「次は市ヶ谷~」とアナウンスが入った途端、おなかのベビーがやたら激しく動き出した。
市ヶ谷が好きなの?(教えてないぞー。)


がりです。

葛西臨海公園に行ってきました。

昨日までの強風も治まり絶好のピクニック日和。
菜の花畑も満開できれいでした~。
20100314-01.jpg


が、今日の目的は菜の花を見ることではなく・・・

海水をくむこと。
20100314-02.jpg

先日、我が家のエビちゃんが御懐妊。
たぶん次の満月あたりにタマゴを放出するのでは?と思って準備を開始しました。
70%汽水(海水を70%に薄めたもの)が必要になるので海に自然海水をくみに行ったわけです。


タマゴを抱えたエビちゃん。
20100314-04.jpg

繁殖させることは難しいようですが、うまくいくでしょうか。。
2010.03.14 22:39 | アクア | トラックバック(0) | コメント(-) |
がりです。

月曜日にふらりと立ち寄ったラクーア。
20100301-02.jpg

さすがに乗り物には乗ってませんよ。ご心配なく。
20100301-01.jpg



その後、飯田橋の東京大神宮へ。
20100301-03.jpg

あったかくて気持ちいい。
でも花粉が・・・(i ̄艸 ̄)

2010.03.04 21:02 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(-) |
がりです。

今日はひなまつり。道明寺を作りました。
20100303-01.jpg

クオカの『手作り桜もちセット』を使ったので、初心者の私でも簡単に出来ました!
春らしい薄紅色にと思ったけど、少しピンクが薄かったかな?

先週からあたためていた桃の花は、蕾は膨らんできたものの開花までは間に合わず。
ピンク色が見えてきたからオッケーとしますか。



今日はマタニティヨガに行ってきました。今回は2回目。

妊娠前にやっていたアシュタンガヨガは積極的に体を動かすタイプのヨガでけっこうハードでしたが、
今通っているマタニティクラスではリラックスすること、深い呼吸をすること、妊娠中の腰痛や肩こり、むくみなどの緩和方法などを教えてもらってます。
先生も小さなお子さんがいらっしゃるし、なんといっても妊婦さんばかりなので、ヨガの後のおしゃべりが楽しい!

自分を甘やかしすぎないように体と相談しながら続けていこうと思います。


