withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

1月23日は、カメラ日和学校『写真で雑貨づくり講座』の第4回でした。

が!!!
「次は30日」 と思い込んでいて、危うく欠席してしまうところでした。
あぶないあぶない・・・

当日の13:30頃宿題を準備しようとして気づき、慌てて出かけました(汗)

今回は↓のように封筒に写真を貼ったものを作製し、みんなで交換して飾るというものでした。
20090123-1.jpg
がりです。

前記事に続き、去年12月のお話ですが、
これまでお世話になったオデッセイを買い換えました。

東京を中心に 北は仙台から 南は鈴鹿まで。日本海側へも行ったなー。

ODYSSEYに代わり我が家へやってきたのはステップワゴンSPADA。
これはそのときにもらったお花。
20091213-1.jpg

年始はHONDAで宮里藍ちゃんがCMしてるフリースをもらってきました。
行くのが遅かったので福袋は無くなってしまっててゲットできず・・・(TωT)

春になったらちょっとは遠出できるかなぁ…と妄想しながら今は冬眠中です。。



2010.01.15 19:00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(-) |
がりです。

お正月休みに無性にピクルスが食べたくなって作ったのですが、
頭で想像していた味とは違っていまひとつな出来前でした(´-ω-`)
ランチでよく利用している喫茶おとらのカレーにピクルスがついているのですが、目指すはあの味なのです!

年明けにおとらで失敗したーと話したら、嬉しいアドバイスを教えてもらったのでリベンジ!
20100114-1.jpg
カリフラワー、パプリカ、セロリ、ニンジンと大根も少し入れました。
今日の夜には食べられる予定。上手にできるといいなぁ( ´艸`)


さて、喫茶おとらは1月12日で開店3周年。おとらのロゴ入り手ぬぐいをいただきました。
近いうちにピクルスの出来栄えを報告しに行きますので、今年もよろしくお願いしますねー。
20100114-2.jpg


それにしてもカリフラワーってあんまり売ってないですね。
今日はスーパーと八百屋を3件めぐってやっとカリフラワーに出会えました。
思いのほか運動してしまいました。


2010.01.14 16:18 | 家で | トラックバック(0) | コメント(-) |
がりです。

年も明けてだいぶ経ちましたが、去年のクリスマス会の記録から。

12月12日(土)は恒例のヘーベリアンクリスマス会が開催されました。
私は1次会のみの参加でしたが、おなべは3次会まで?楽しんできたようです。

こちらはじゃんけん大会でゲットした品々。
のえるママさんが送ってくれた名古屋の名品も1つゲットしましたよー。のえるママさん、いつもありがとうございます。
20091212-10.jpg

今回は初めてお会いする方が多かったのですが、狭い家話などで盛り上がったり、実はご近所だったことがわかった方もいらっしゃったり、楽しい時間を過すことができました。

クリスマス会については幹事のkieさんのサイトに参加者や会場のことなど詳しくアップされていますのでご覧下さいませ。

2010.01.14 10:21 | ヘーベリアン | トラックバック(0) | コメント(-) |
新年明けましておめでとうございます。


2010nenga.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m
