withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

昨日ですが、お台場へ行ってきました。
お目当てはもちろんこちら↓
20090830-01.jpg

混んでるだろうし、見なくていいか。と思っていたのですが、
やはり一度は見に行こう!
と決めたのが15:30。で、意外と余裕で日没前に着きました。
おなべです。

空港シリーズ2009夏の最後は仙台空港です。
がりが山風木へ行きたいというので、旅の日程に仙台空港見学を入れてもらいました。
20090829-01.jpg


仙台空港と言えば、先日ぼく管3が発売されていました。もちろん購入済です。
ぼくは航空管制官3 仙台エアマンシップ


おなべです。

我が家のお盆休みの帰省は福島県へ。
私の実家はおとなりなので、帰省といえば がりの実家へ。

で、実家に行く前に福島空港へ寄るのが定例になりつつあります。
今回は空港周辺に展望台があるのを発見したので、そこから撮影させてもらいました。
20090823-01.jpg




おなべです。

これまた結構前になりますが、名古屋へお出かけしました。

目的は臨時駐車場撮影会です。
普段は開放されていないみたいですが、駐車場も無料でヒコーキが撮影できる!
しかも「セントレアフォトコン2009」も開催されていたので、いい写真が撮れたら応募しちゃう勢いで行ってみました。
20090822-12.jpg


2時に東京を出発して、7時に到着。


おなべです。

結構前になりますが、成田へおでかけしてきました。

初の高速道路1,000円適用か!?と思ったのですが、成田は大都市圏内で対象外でした。(汗

まずは航空科学博物館へ。
20090822-01.jpg

開館を待って入ったので、すいてました。
がりです。

前の記事に続き『山風木』のお食事写真集。

コースのお食事とは別に、地元の食材を使ったおばんざいが用意されています。
バイキング形式でいただきます。
20080813-03.jpg

がりです。

夏休みに旅行に出かけた先は宮城県。
蔵王の『オーベルジュ 別邸 山風木』さんに宿泊しました。
お食事を楽しむために宿泊する「2食1泊付」がコンセプト。
9部屋だけの小さなお宿です。

では今回もまたダイジェストで。
20080814-01.jpg

がりです。

夏休み前半は都内をうろうろしていましたが、後半は東北方面へ出かけました。

がり実家の駐車場に吊るしてあった玉ネギがすごく美味しそう。
20090812-2.jpg

自家製です。
紫玉ネギもありましたよ。
辛さがマイルドなのでサラダがウマイです!
がりです。

夏休みに福島に帰ったとき、出会ってしまいました。
20090812-1.jpg

・酪王牛乳のホイップケーキ
・のむのむヨーグルト
・豚生姜焼きおにぎり(福島のブタ使用)

セブンイレブンにもご当地商品があるのですね。
写真、朝日がまぶしくて光っちゃってますが・・・。
がりです。

8日(土)から夏休みに入りました。
高校のときからの友人と買い物に出かけたり
ベリーダンスの体験レッスンに参加したり(超おもしろくて次回も予約した)、
カメラ日和学校の謝恩会に参加したり
読書をしたり。

書き出してみるとけっこうハード・・・(;´∀`)

明日から少しダラダラします。
高校野球も見たいしね。
キッチンの換気扇も掃除しなきゃだわ。


『告白』
「本屋大賞」を受賞した話題の本なので読んでみました。
読んでて気持ちいい内容じゃないのに
どんどん読み進んじゃう。
一気読みでした。
でもね、でもねー・・・(-公- ;)ウーン

読み返すことはないな。



がりです。

今日はカメラ日和学校の謝恩会がありました。
約1ヶ月ぶりにみんなと再会。
みんなの卒業制作を見て、アイデア、レイアウト、まとめ方に感心したり
自分の作品に反省したり。。。
他の人の写真がすごくよく見えました(笑)
20090809-1.jpg

今までは、パソコン上でしか写真を見てなかったんですけど
こうして手に取れるBOOKになると、また違ったモノに見えますね。
記念の1冊ができました。

これでカメラ日和学校も卒業です。
ちょっと寂しいな。



がりです。

定額給付金で『さまぁ~ず×さまぁ~ず』のDVDを買いました。
これがおもしろくってねー
vol.5なんて一人涙を流して笑ってしまいました。

『さまぁ~ず×さまぁ~ず』は毎週録画していたんですけどHDDが壊れたときに
これまで撮りためたものが全部なくなってしまったんです(TωT)ウルウル
こまめにバックアップしなきゃいけませんね。

というわけでDVD買っちゃいました。

今日(正確には明日だけど)は『さまぁ~ず×さまぁ~ず』の放送日です。
起きてたら見てみて!





がりです。

2日(土)はPHOTOFES 2009に行ってきました。
自分の卒業制作を確認しつつ、『gg』さんのワークショップに参加。
コラージュ封筒を作りました。
ビニールのショッピングバックをカラーコピーした紙を封筒の形に切って
窓を切り抜いたり、動物の写真を貼ったり、ボタンやチェーンをつけたり。
楽しー( ´艸`)
20090802-1.jpg

おしゃべりしながらのんびりと約1時間で完成。
かなりの力作。
先生のアドバイスでとってもかわいく出来ました。
いろんなテイストのものが入り混じってるのに ちゃんとまとまるものですね。
アートだわ。
こういうセンスは私に欠けてる。
これから鍛えていきたいところ。

