withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

25日(土)は名古屋に行ってきました。

午前2時に出発して、ガソリン入れたり、休憩したりで
セントレアに着いたのはちょうど朝7時でした。

フェンス越しですが、近い。
20090725-01.jpg

20090725-02.jpg

がりです。

今日もまた在庫から。
今日で終わりにします。
(予定は未定)

不思議なモクモク雲が高速で流れていた日の夕焼け。
20090723-1.jpg


この時季、空をながめてると変化が多くておもしろいですね。
空を見るのが楽しみ!
なんて言ってる私は なんちゃって良純。
がりです。

今日も在庫写真から。

雨上がりの谷中。
20090722-1.jpg
がりです。

卒業制作のときに撮った写真を引き続き。
使わなかった写真がいっぱいあるのでね。

今回は根津です。


家を飲み込んでしまいそうなヒマラヤ杉。でっかい。
20090721-1.jpg

がりです。

18日(土)は成田空港に行ってきました。

これはフードコートみたいなとこで食べたタイ風焼きそば。
生ニラくさーっと思いながら食べたけど美味しかった。
20090720-02.jpg

がりです。

谷中銀座にある「ちょんまげいも たまる」の「ちょんまげいも」。
有名らしくテレビなどにもちょくちょく出ているようですが、私はいまだ見たことがありません。
20090719-2.jpg
がりです。

カメラ教室の卒業制作写真は谷中・根津・自宅近辺の隅田川で撮影しました。

谷中の夕焼けだんだん(という名の階段)で夕焼けを撮りたくて、毎日カメラを持って(重い・・・)出勤していたわけですが、ちょうど梅雨ということもあって、なかなか夕焼けなかったんです(´-ω-`)

そんな梅雨の晴れ間の夕焼けだんだん。
20090719-1.jpg


がりです。

7月12日(日)は
『カメラ日和学校2009春講座~楽しく学ぼう!初心者のためのデジタル一眼レフ講座』
の第4回目、早くも最終回でした。

今回は卒業制作のBOOK作成について。
ストーリーやレイアウトなど、長塚先生からアドバイスをもらいながらBOOKの構想をねりました。

講義のあとは、みんなで集合写真を撮ったり、先生と記念撮影をしたり。
先生との写真はきょんさんにお願いして撮ってもらっちゃいました。
すごくステキな写真でした~!!ありがとうございました。


卒業制作はマイブック(http://www.mybook.co.jp/)で作成することにしました。
写真を撮りすぎて選ぶのにも一苦労。
BOOKのレイアウトやコメントも悩むぅぅぅ…。


さっき、やっとこさ完成させて注文しました。

はてさて、出来栄えはどうかなぁ。
早く見たいけど、自宅には届かないのでPHOTOFESでの展示までお預けです。

夕暮れをテーマにしたので、最近の夕暮れ写真を。
20090712-1.jpg

しばらくブログも休んじゃったので、卒業制作のために撮った写真を
ぼちぼちアップしていこうと思います。


おなべです。

我が家のHDDレコーダー。
買ってから録画してないので、再生するものがありません。
20090706-01.jpg


ウソです。HDD壊れました。
数日前から異音がしてたので、そろそろヤバいと思ってましたがきちんと番組が録画できなくなりました。

一部しかDVDへバックアップもできなくて、お気に入りの「THEフライト~翼の時間~」や「スーパードクター(脳神経外科医の福島先生のやつ)」や一気に見ようと思っていたドラマも全滅(笑)
唯一の救いは、ちょうど購入から1年ということで無償修理してもらえたことです。

修理の方も、絶対に保存しておきたい番組はHDDからすぐにバックアップを取るようにしているそうです。

交換したHDDは調査するらしくて引き取られて行きました。
有料でいいので可能な限りデータをレスキューするサービスをしてほしいですね。

出張修理で来てくれたので交換作業を見ることができましたので、自分で交換する場合のメモを。
HDDはS-ATAではなくてIDE。
設定はCableSelectに。
Panasonic DMR-BW700。


あぁ、ショック。。。


おなべです。

Amazonで予約していた「崖の上のポニョ」DVDが届きました。

映画館へは見に行かなかったので、初めて見ます。


本編の感想は置いといて、見どころは劇場版予告編です。

主題歌を歌っている大橋のぞみちゃんの歌は、初期のほうがいい味です。
単独で歌っていて、CD化されている藤岡藤巻&大橋のぞみは完成されているというか、成長してるのがわかります。^^
ぜひ聴き比べてみてください。


おなべです。

先日行ったZOKAコーヒーから郵便物が届いていたので開けてみると、
ラテアート教室の修了証書でした。

チーフバリスタの櫛浜さんに認めてもらったことになるそうです(笑)
ここまでフォローしてくれるのもうれしいですね。
証書の番号もまだ30番台。

ということで、久しぶりにラテアートしてみました。
平均点は上がってきてますが、なかなか満足できるリーフになりません。
20090705-01.jpg

ラテのお供はがりさんが仕入れてきてくれた、Ohzan de imane村 クロワッサンラスク。



