withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

はじめてホームベーカリーで食パンを焼いてみました。
がりがいろいろと小麦粉を仕入れているんですが、あえてPanasonicが販売している食パンミックスを使ってみることに。

パナソニックのホームベーカリー専用
食パンミックス
香ばしい焼き上がりのレギュラータイプ(SD-MIX100A)
20090629-01.jpg
ビックカメラでも値引きなしの定価1,260円(5斤分)
ポイントでお買い上げ。

販売はパナソニックでも、製造は日清フーズでした。
粉とドライイーストが用意されているので、あとは水を200cc入れて焼くだけです。

焼き上がりの写真は撮り忘れ。。。^^;



感想は、、、、




フツー。


粉を計る手間もいらないので楽チンですが、1斤当たり252円の材料費だったらパン屋さんで買ったほうがいいですかね。

次回はレーズンとか何かもう一味入れてみることにします。
がりです。

学芸大学にある紅茶専門店『ラビニア (LAVINIA)』

紅茶(種類は忘れてしまいました)とバナナタルト。
タルトも美味しいし、上にのってるココナッツがまた最高!
20090628-4.jpg

お店のご主人も写真を撮られるそうで、奥様がお店が掲載されてる雑誌を見せてくれたり。
居心地よくて長居してしまいました。
また行こっと。



pen
2009年6月1日号
渋カフェ
散歩の達人テーマ版
がりです。

今日は学芸大学のmonogramで開催されている『つながり展』を見に行ってきました。
20090628-1.jpg




がりです。

6月14日(日)は
『カメラ日和学校2009春講座~楽しく学ぼう!初心者のためのデジタル一眼レフ講座』
の第3回目の講義がありました。

まずは宿題の確認から。

宿題は「白いものだけ撮る」でした。

提出した写真。
20090614-1.jpg

上のほうをトリミングしちゃうと良いかも(もっと白になる)、
陶器やガラスは、窓の形など光がはっきりと写ってしまうので注意ってことでした。

なかなか思うように撮れない。
  ↓
そうだ!ネットショッピングの画像を見てみよう!(名案!)
  ↓
写真で見ると白いポットより他の色のポットのほうが魅力的に見えるかも。
  ↓
キレイな白って難しい。(-公- ;)ウーン

そんなこんなで、今の私にはコレが精一杯でした。。
がりです。

飛鳥の小径(こみち)のアジサイが見事な咲きっぷりです。
20090611-1.jpg


がりです。

先日、白山神社で開催されている文京あじさいまつりに行ってきました。

ではダイジェストで。
20090612-1.jpg



がりです。

前にこのブログで紹介しました『喫茶おとら』のWebsiteができました!
過去記事はコチラ。

白山の喫茶店 喫茶おとら
http://o-track.com/

そして、な、な、な、なんと!
おとらさんのwebでがりの撮った写真を何枚か使っていただきました!
ありがとうございます。
私が撮ったのでいいんですか!?という思いもありますが嬉しいですね。
素敵に加工してくれたデザイナーさんにも感謝です。
ということで、webをのぞいてみてください。


おとらに置いてある岩合光昭さんの「ちょっとネコぼけ」
ネコの表情が最高!見てるとニヤけてしまいます~( ´艸`)




がりです。

最近読んだ本メモ。


テンペスト 上(若夏(うりずん)の巻)

読み始めたときは候文とか、わかんない用語が多くて挫折しそうだったけど、
1章が終わる頃にはすっかりトリコ。面白すぎる!!
ちょっと薄っぺらなとこもあるんだけど、怒涛のストーリー展開にひき込まれ
今日も気づけば3時間半も読んでしまった。
下巻(花風の巻)はこれからですが期待大です。

おなべです。

2人でカメラを持って撮影しに行くと、「ちょっとカメラ貸して」と言っているうちに、自分の撮りたいタイミングを逃してストレスになってました。

1個しかカメラないんだから、当然なんですけど。


思っていた以上に2人とも一眼レフの面白さにはまってしまってます。

で、レンズも増えたし、EOS Kiss X3も発売されたし、
2人で使うならもう1個買ってしまうかみたいなことを半分冗談で言ってました。


ただ、X2とX3を持つなら、もう1つはワンランク違うのにしてみたい。



そうするとEOS 50Dという選択肢が出てきて。。。


6月30日まで1万円キャッシュバックキャンペーンをやっているし。。。




ポチッ




