withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

ライ麦粉でハムマヨ。
20090330-10.jpg

でも。
ハムマヨというほどマヨが入ってなかった。。

冷蔵庫にあまっていたピザ用カマンベールチーズをトッピング。

これがまた
ほんの気持ちです。
とも言えないくらい超微量。
おなべです。
以前にもご紹介した「THEフライト 翼の時間」。
放送に気がついたときは第2回だったので第1回の放送を見てません。
初回の特集は一番興味ある航空管制だったのでぜひ見たいなぁと思っていました。

で、週末に金曜日に録画したものを見ようと思ったら、3/26は放送がなかった。orz


この番組は金曜日に本放送して、2日後の日曜日に同じ内容を再放送しています。

ということは金曜の放送がないとき、日曜日はどうなっちゃうんだろう?
と思って番組表を見てみると・・・( ̄ー ̄)
第1回の再放送でした!\(^o^)/

機体の美学はBoeing777-200。そして航空管制。
いやー30分間大満足。

そして番組の冒頭、毎回お決まりのナレーション。

ライト兄弟から100年余り、今再び翼の時間が始まる。
Ladies and gentlemen, this is captain speaking.
Welcome to onboard flight XXX.
(XXXは特集の機種名)

何度も見ているので、がりもフレーズを覚えてしまいました。

全13回の放送も残すところ4/3と4/10の2回です。子供のころにこんな番組を見ていたら、今頃空港のどこかで働いていられたのかなぁと思う今日このごろでした。


ヒコーキついでに映画「ハッピーフライト」のDVDが2009/5/22に発売となるようです。
特典によって、スタンダードクラス、ビジネスクラス、ファーストクラスの3つのエディションがあります。

違いはスタンダードがDVDのみ、ビジネスがDVD+特典、ファーストがBlu-ray+特典ってとこでしょうか。私はBlu-rayで予約しちゃいました^^;



追記
2009年4月8日(水)24:43~ テレビ東京(地上波)で放送開始だそうです。
おなべです。

kieさん邸でくまやすさん&きよさんが持ってきてくれたラスク。
GATEAU FESTA HARADA
20090325-01.jpg

写真撮り忘れてたので、お土産でいただいたのをご紹介。
3種類もあるんですね。
がりです。

先日、飛鳥山公園に行ったときのオマケ写真。

王子駅と飛鳥山公園の間にはこんな飲み屋さんが続いています。
レトロ感満載。(モデル おなべ)
20090321-10.jpg
おなべです。

三連休の締めはkieさん邸にFumikoさん&Tadaさんご夫妻が遊びにいらっしゃるということで一緒にお招きいただきました。
ちょっと時間を読み違えて30分ほど遅れて到着。
すでにくまやすさん&きよさんもいらっしゃってました。(汗)
お待たせしてしまってスミマセンでしたm(__)m

いつもごちそうになってばかりですが、すごくおいしさが伝わりそうなサンドウィッチが撮れましたのでこれでご容赦を。
20090322-01.jpg

くまやすさん&きよさんが並んで買ってきてくれた一品は、、、あぁ撮り忘れ・・・。
お土産でいただきましたので、後日UPしたいと。。。

で、外壁の近況をお話しして、やはり北側はコケ生えるよね。軒天補修の代わりに外壁洗浄してほしい!なんてヘーベリアンらしい話題もありながら、楽しく過ごしてきました。

みなさん楽しい時間をありがとうございました!


-PR -
アクセスヘーベリアン
accesshebelian2-banner150150_2.jpg好評配布中!

おなべです。

三連休の中日、今日もいい天気だったし、桜も開花か?ということでカメラ持って出動です。

場所は北区王子の飛鳥山公園。
花見の時期は結構にぎわうところです。
20090321-04.jpg

が、ソメイヨシノはまだまだでした。咲いているのは本当にチョットだけ。

おなべです。

ちょっと前になりますが、住宅ローンの借り換えのため、平日に休暇を取って住民票や印鑑証明、登記簿謄本を発行してもらいに行きました。
いろいろ時間がかかるかと思っていたのですが、11時過ぎには完了。

ということで、以前から気になっていた人形町の「玉ひで」に行ってきました。
20090321-01.jpg


おなべです。

午前中は雨でしたが、午後からいい天気でしたね。
三連休の初日は、ペンギンビレッジへ熱帯魚と水草を見に行ってきました。
道路が混んでましたね~。高速道路1,000円のせいですか。

で、アクアの話はまた後日。
その帰り道、近所でなんかの撮影やってました。
20090320_01.jpg
がりです。

いつもは食パンケースで焼いているのですが、今日は丸く成型してみました。

ライ麦ヨーグルト入りの生地に、
おなべ母手作りの ぶんたんの皮マーマレード風煮と、レーズン、クルミ入り。

ぶんたんの苦味がアクセント。うまーい!
おなべはオレンジピールとか、マーマレードが好きではないのですが
少量なら大丈夫だったみたい。
くるみは半端な量(少なめ、25gくらい?)だったので、なくても良かったかも。
20090315-3.jpg
がりです。

ラ・ラ・ラ・ライ♪麦デビュー。

ライ麦チーズ。
20090315-1.jpg

生地には粒の残らない細挽きのライ麦粉とヨーグルトを混ぜ混ぜ、
チーズを巻き込み、トップに粉チーズをふって焼きました。

粉チーズの香りと食感がいい感じ。これはちょっと焼きすぎたけど。
差し入れにしたら好評でした。
おなべです。

熱帯魚と水草ですが、もちろんやってます。
ただ、水槽の撮影は難しいんですよ。周囲が明るいと反射して余計なものが写ってしまうし、魚は小さくて動きが速いし、望遠レンズじゃ寄れないし。
なので、アップする機会も少なくなってしまいました。

20090316-01.jpg

が、新規機材を投入したので、ヤマトヌマエビを撮影。
がりです。

14日は大嵐でしたね。
しかも土曜日だというのにがりはお仕事でした(TωT)ウルウル
ツイテナイ。

でもこの日はホワイトデー。
おなべからお返しをもらいましたー。
20090314-1.jpg
がりです。

もう半月前の出来事ですが

このブログの本家ホームページwith CUBICが2月27日で4周年を迎えました。
20090227-1.jpg

トップスのチョコレートケーキ。
『Happy Birthday』のプレートは無料でした。

サイトはすっかり放置プレイですが( ̄_ ̄ i)
今、住宅ローンの借り換え手続き中です。
そのうちアップしようと思ってますが、いつになることやら・・・
マイペースすぎですが、今年もゆっくりやっていこうと思います。
おなべです。

言わずと知れた成田空港。
海外旅行経験2回なので、2度しか行ったことありません。

空港は旅の通過点でしかなかったのですが、ヒコーキに興味を持ってからは遊びに行くところになりました!
とは言っても我が家から成田へ行くにはそれなりの時間と交通費もかかるので、そうそう気軽に出かける場所でもありません。



ということで、イカロス出版の新・日本の空港シリーズ第2弾「成田空港」を読んで、効率よく撮影やら見学やらを計画中。

え?そうです、海外旅行を計画してるわけじゃありません・・・。

いろいろ一度に買いすぎて、まだ読めてませんけど何か。



いじょ、さらに本のご紹介でした。m(_ _)m

おなべです。

国内線旅客機図鑑、国際線旅客機図鑑、ムービー@旅客機completeに続き
Webサイトムービー@旅客機のNao Nakagawa氏の撮影されたヒコーキを鑑賞するシリーズ。

DVD第4弾は「空と旅客機のシアター」。


収録されている映像は2時間以上!
BGVとしても、じーっと見るにしてもお得です。

ヒコーキに興味がなくても、サンゴ礁のキレイな下地島空港は気になると思いますがどうでしょう?

いじょ、これはDVDのご紹介でした。m(_ _)m

おなべです。

PCを新しく購入したおかげで、最新のゲームが自分のPCでできるようになりました!
(これまでは、ゲームのときだけPCを借りてました)

で、そのゲームというのは「ぼくは航空管制官3」シリーズ。

シリーズ第4弾は初の海外空港!
といっても1998年で閉港となった香港カイタック空港です。


がりです。

最近、すっかりパン作りメモとなってしまっているこのブログ。。。

ブログをみた某NさんがBRUTUS(2008年 5/1号)を貸してくれました。

「決定版!おいしいパンの教科書」という特集で
これを読んだら行かずにはいられなくなってしまい、

早速向かったのは三宿のパン屋さんSignifiant Signifie
20090301-1.jpg
