withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。

九州の旅最後の目的地、熊本空港へやってきました。
20081116--1.jpg


ここでの目的は、沈む夕日をバックに航空機を撮影すること!

11月下旬の約1週間、滑走路の延長線上に夕日が沈むそうです。
おなべです。

飛行機に乗るために羽田空港へ来たのは久しぶりです。
展望デッキはいつでも行けるので、すぐチェックインして第1ターミナル南ウイングへ。
天気はイマイチですが、望遠レンズでどのくらい寄れるかBoeing747でチェックです。
65mmでこんな感じ。
B747-300

がりです。

11月16日(日)チェックアウト後

南黒川温泉から車で約30分。
晴れているのか曇っているのかよくわからないお天気の中、向かうは阿蘇山。

大観峰展望所のほうへ行こうかとも思ったのですが、
午後は曇りの予報だったので中岳火口を目指すことにしました。

遠くから阿蘇の山々を見ると、茶色のような黄金色のような色をしています。
その正体はたぶんススキ。
右を見ても左を見ても、見渡す限りずーっとススキなんです。
走っても走ってもススキススキススキ・・・。
20081116-16.jpg

がりです。

11月16日(日)南黒川温泉・竹ふえで迎える朝

ぐっすり眠った翌日、起きたらご飯の時間でした(笑)

朝ご飯もお部屋で。
お味噌汁代わりの「ご汁」は、豆乳&大豆をすりつぶしたものが入っているやさしい味。
20081116-1.jpg

がりです。

11月15日(土)南黒川温泉・竹ふえでの夜

「竹ふえ」は四千坪の敷地の中に11室の客室が点在する、静かで落ち着けるお宿です。
雨の中、宿の方が駐車場で番傘を持って待っていてくださいました。
雨なので、とりあえず中へ。

こちらは帳場。
がりの浴衣を選びお部屋へ向かいます。男性用はかわいいウサギ柄でした。
20081115-37.jpg


がりです。

11月15日(土)午後1時

湯布院を後にし、黒川温泉へ向かいます。

が、チェックインするには少し早いので「九重"夢”大吊橋」へ寄りました。
湯布院から、やまなみハイウェイを通って約30分。
途中、ナビが超細い農道のようなとこを案内するのにあせりつつも無事に到着。

長さ390m、高さ179m、日本一の大吊橋です。

わんだほー!
20081115-25.jpg
がりです。

11月15日(土)朝食後

朝霧が濃い日は晴れって本当ですね。
20081115-10.jpg

がりです。

11月15日(土)AM6:30
朝食の前、朝霧を見ながら金鱗湖を1周してきました。

ここは金鱗湖のほとりにある「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」
もくもく霧に包まれています。
20081115-1.jpg


がりです。

先日、おなべ・がり共に初めての九州上陸を果たしました!

しばらく旅行記が続きますw


11月14日(金)
JAL 1783 
8:05羽田発の飛行機で大分へ出発。
ここからは気ままなレンタカーの旅です。
レンタカーはJALの割引を利用。
2泊3日の旅のお供として選ばれたのはマツダのデミオでした。
20081114-1.jpg

おなべです。

九州へ行く!
羽田空港⇒大分空港
熊本空港⇒羽田空港
の予定です。


この本、表紙は沖縄の下地島空港ですが、熊本空港の写真では夕日と重なるように離着陸する航空機が載っています。11月下旬の約1週間、滑走路の延長線上に夕日が沈むそうです。
自分でもそんな写真を撮ってみたいー!!


撮影情報を見ると500mmのレンズです。
我が家のEOS KissX2はAPS-Cなので、300mmのレンズがあれば500mm相当に近づきます。

熊本に行ける機会なんて、そうはないので・・・。
がりです。

おなべと二人で秋の遠足へ行ってきました。
11月14日(金)から2泊3日、1泊目は大分の湯布院、2泊目は熊本の黒川温泉でのんびりしてきました。
いやぁー良い旅でした!
旅行記は追々。
20081118-1.jpg

というわけで、アクセスヘーベリアンの発送も3日間お休みしてしまいましたm(__*)m
これから発送を再開しますので、よろしくお願いします。


-PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpg
アクセスヘーベリアン好評配布中!
がりです。

昨日、
テレビの放送時間がだいぶ遅れているなぁ
なんて思っていたら、西武が優勝していました(笑)

てなわけで、会社帰りに池袋西武に行ってみました。
最近、改装されてからまだ行ってなかったし、行ってみたかったんですよね。

今日から5日間優勝セール開催中。
盛り上がってる雰囲気がいいですね。
人ごみは苦手だけど。
20081110-1.jpg

がりです。

先日、中野新井に行ったときにpapabubble(パパブブレ)という飴屋さんに寄りました。

甘酸っぱい香りに誘われて店内へ。
店員さんに確認したら写真OKということだったので、少しだけ撮らせてもらいました。

アンティーク家具の上にかわいいディスプレイ。
ハートにずきゅんです。
20081025-11.jpg

がりです。

3日(祝)は、街かどヘーベルハウス幡ヶ谷に行ってきました。
またしても。

この日はプロカメラマン山本雷太さんによるワンちゃんの撮影会がありました。
我が家にワンコはいないのですけど、プロカメラマンが撮影してるとこを見てみたくて
寄ってみたのでした。
20081103-1.jpg

屋上でワンコと一緒に駆け回りながら撮影中してました。
納得いくまで、じっくりワンコと向き合って撮影するんだなぁ。
なんて勝手に想像しつつ、覗き見してきました。
背中からカッコイイ気配が伝わるでしょうか?(笑)

この日撮影した写真は12月中頃まで、展示場でギャラリーとして展示されるそうです。
写真を見てみたい方は幡ヶ谷へ!
(展示期間などは展示場にお問い合わせください)



それから。お知らせでっす。
がりです。

連休2日目の日曜日は新潟へ行ってきました。
この日もETC割引を利用したかったので、自宅をam3:15に出発。
おかげで、車テレビでF1ブラジルGPの予選を見ることができました(笑)

練馬から関越を制覇し、初めての北陸自動車道。

am8:00 快晴です(o^-^o)
20081102-20.jpg

がりです。

陶器市の陶器に関係ない部分を少し。
完全に余談ですけど何か?

だいぶ早くに着いてしまったので、丘の上を散歩してみました。
お天気も良くて気持ちいー。
すがすがしい朝でした。
20081101-12.jpg

がりです。

連休の出来事をぼちぼち書いていこうと思います。

11月1日(土)は栃木県まで遠征。
『秋色益子陶器市』へ行ってきました。

ETC割引を利用して出かけたので、am7:30には益子に到着。
しばし駐車場で休憩。

am8:00
営業中なお店もありますが、ほとんどのテントはまだ準備中。
陶器を並べたり、値段をつけたりと準備をされていました。
作家さんとゆっくりお話したい方はこのくらいの時間に行くとよいのかも。
20081101-1.jpg


おなべです。

先週、社員旅行へ行きました。
がりの沖縄旅行に負けない写真を撮ろうと思ったんですが・・・。

20081031-01.jpg

雲 どよーん。。。
紅葉 まだ早し。。。
