withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。

前の記事の続きで
街かどヘーベルハウス幡ヶ谷編です。

街かどヘーベルハウス中野新井から幡ヶ谷に移動し、見学タイム。
ここでえれみさん、遅れて参加のおなべも合流しました。

屋上からの夜景。新宿です。
都庁、パークタワー、オペラシティーなんかが見えます。うん、都会だ。
20081025-1.jpg
がりです。

10月25日(土)は
午前:街かどヘーベルハウス中野新井見学
午後:街かどヘーベルハウス幡ヶ谷見学
夜  :@ccess hebelian vol.2の打ち上げ飲み会

という感じで、どっぷりヘーベリアンな1日でした。

まずは街かどヘーベルハウス中野新井編から。

ご一緒したのはaki&toshiさんkieさんチビPAOさん、lazuliさん、のえるママさん、がりです。

私は30分遅れで現地に集合。
もう見学し終わっちゃったかなぁ?と思いながら中に入ると。。。

lazuliさん「まだココですよ~(笑)」

皆さん、まだ1Fの玄関とお風呂までしか見ていないのですって。
追いついてよかったー♪

↓みんなが釘付けになっていたサニタリースペースがコチラ。
P1020252.jpg
ラグジュアリーです。
そしてすごい開放感。
がりです。

水草水槽をやってみたくてCO2添加セットの購入を検討中。
水草も光合成しないとね。
光、二酸化炭素(CO2)、養分(窒素(N)・りん(P)・カリウム(K))が必要です。

ADAのは高いけど、やっぱりかっこええー。


パレングラスからCO2の気泡がポコポコ放出される様子が最高に美しいのですよ~。
設置したあかつきには1日中眺めてしまいそうです(*´▽`*)

あぁ早く癒されたい。

私、ストレスたまり過ぎなのかもしれません(;´∀`)アハハ・・・
がりです。

この秋、リニューアルしたもの。
20081020.jpg

最近、メガネ娘です。
秋らしく濃ゆい茶色にチラリズムブルー。
安いのでいいからデザイン違いでもう何本か欲しいなぁ。

時計はSwatch。
腕時計はしない派だったけど、あると便利。
素手にすると痒くなるので、服の上から。

PHSはWILLCOM 9。
シンプル イズ ベスト。
ボタンが小さくて時々違うところを押してしまう・・・。
なんてオヤジくさいことを言いながら使っています(笑)

まとまりの無い、まさに雑記。
がりです。

10月9日は入居記念日。
入居3年を迎え(ていたことに気づき)ました。
20081018-02.jpg

周年なので、サンマの押し寿司でカンパイ。るねっさーん
ゲストは世界のナベアツです。(嘘)


てな感じで平和に過ごしていた我が家に住宅金融支援機構(旧:住宅金融公庫)からお知らせが。
嫌な予感の正体はwith CUBICで。
嬉しい話じゃないですが、興味のある方は見てくださいませ。

-PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpg
アクセスヘーベリアン好評配布中!

特集:神林千夏さんのインテリアスタイリング講座
がりです。

街かどヘーベルハウス幡ヶ谷の最終回は3F・RFです。

3FはLDK、愛犬の間&トイレですってよ。
20081011-8.jpg



がりです。

街かどヘーベルハウス幡ヶ谷は、ショップはもちろん住宅部分もペットと一緒に見学できます。

ペットといってもワンちゃんはOKだけど、ウシくんはどうかねぇ?
20081011-7.jpg
がりです。

本日、街かどヘーベルハウス幡ヶ谷OPEN!
ってことで、さっそく行って来ました。

1Fは、ペットグッズショップの『GEORGE』 お買い物ができます。
2F/3F/RFは、愛犬と暮らせるプラス・わん仕様の住宅となっています。

ショップ・住宅ともにインテリアスタイリングは@ccess hebelian vol.2でお世話になった
神林千夏さんが手がけています。
@ccess hebelian vol.2をお持ちの方はP3~10を参照くださいませ。
ちなみに我が家はP6~7でスタイリングしてもらっています。


ショップ入り口はこんな感じで。

グリーンに囲まれていい感じです(*´▽`*)
20081011-1.jpg
がりです。

9月15日にタイムスリップしますが、六本木ヒルズで開催されていたスカイアクアリウムに行ってきました。
アーティスティックなアクアリウムの世界は、魅せ方がおもしろくて楽しめました。

そのときの様子をダイジェストで。

↓屏風の中を泳ぐ金魚。
20080915-1.jpg
がりです。

サカナくんの仲間が増えました。
ハセマニアというカラシン6匹。
別名シルバーチップ・テトラと言われるように、ヒレの先が白く光ってきれいです。
20081005-1.jpg

サカナくんのいる生活ももうすぐ半年。
底砂を洗うついでに水槽レイアウトのリニューアルを検討中。
水草も熱帯魚も、もう少し本格的にやってみたいなぁ。

おなべです。

去年の夏はどんなに暑くてもラテアート上達のためにホットでした。
が、今年の夏はアイスラテしか淹れませんでした。

だって冷たくておいしいんですよ。

それじゃラテアートも上達しないわけだ。。。

で、涼しくなってきたので久しぶりにホットラテ淹れてみました。
20081003-1.jpg


やはり理想には程遠い・・・・。
