withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
KONO式名門ドリッパー(2人用)を買いました。
ウッドハンドルにしようか、カラーにしようか散々悩んだあげく
キャラメル(左)と2008年版ニューモデルのパープル(右)にしました。
P1080603.jpg
カラーが豊富なので、コレクションしたくなっちゃいます。
がりです。
ご紹介が遅れました。
我が家のニューフェイスはネオンテトラ。初心者向けの熱帯魚、淡水魚です。

今は8匹しかいないのですが、やっと水が安定してきたので少し増やしてみようと思っています。群泳させるとキレイなんですよ。

火曜の夜はヨガに通ってるので、ヨガマットやら着替えやら全部持って会社に行ったのですが、この子達のことが心配で、定時ダッシュで一度家に帰り、そして再度ダッシュでヨガレッスンへ。
帰って何をしたかと言えば、水槽をのぞき込んだだけ。。。
ハードな準備運動となりました(;´∀`)
親ばかと笑ってやってください(;´∀`)

P1010417.jpg
写真はうまく撮れず・・・。
シャッタースピードを速めたら撮れるのかな?デジカメじゃ無理か?(´-ω-`)
がりです。
アクアリウムを始めてみました。
三十路の手習いってことで。

へへへっ。嬉しくてにやけてしまう。
P1010360.jpg

まだ水草もサカナくんも少ないですが、のんびりやっていこうと思います。
詳細は追々。

初心者なので、備忘録的な記録になると思いますが
興味のある方、詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

- PR -
accesshebelian2-banner150150_2.jpgアクセスヘーベリアン配布中!
ちょっと前の話になりますが、、、
P1010284.jpg
桜が↑こんな感じのころ

チビPAOさんにお誘いいただき、街角ヘーベルハウス本所へ行ってきました。
たれを&たれれさん、lazuliさんと一緒に錦糸町駅前でランチを取って、そのあと歩いて15分。
ここは他の街角へーベルハウスとはちょっと違います。
4月1日からゴミの分別がかわりました。
という記事をwith CUBICにアップしました。

それにちなんで、我が家のキッチンのゴミ箱をご紹介。
brabantia(ブラバンシア) ペダルビン 30L ホワイト

ホワイトなので、大きい割りに存在感が控えめです。
臭いももれにくいです。
高さが66cmあるので、ゴミを捨てるとき的を外しません。(笑)

ペダルビン専用ゴミ袋も売られてますが、私は普通の30Lのゴミ袋を使っています。
なかなか良いです☆
がりです。
4月12日より @ccess hebelian vol.2の発送を開始しました。
お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。
順次発送しておりますので、お手元に届くまで少々お待ちくださいね。
accesshebelian2-banner150150_2.jpg

■@ccess hebelianは、
私たちヘーベリアン(ヘーベルハウス入居者)が作ったカタログです。
詳しくはこちら

おなべです。

最近登場していないので、久しぶりのラテ。
P1010275.jpg
