withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
がりです。
3月はたっぷり働きすぎて、連ドラの終盤をほとんど見逃しました・・・。
忙しいながらも、22日~23日は職場の仲間と湯沢にスノボ旅行に行ってきました。
P1080588.jpg

この日は気温17度という暖かさ!
日焼けが怖い私は、ネックウォーマーで顔を覆い、男か女かもわからないと言われながら滑ってました。
こんなとき、目出し帽があったら便利だろうな。
今シーズン最後ってことで、ジャンプ台にも挑戦しちゃったりして。
うまく着地できないけど、飛び出した瞬間が気持ちいいんですよ~(笑)
充実の2日間でした。
ボードはそろそろ卒業かと思ってたけど、新しい道具が欲しくなっちゃいました。
おなべです。
自分でも作れたティラミスの作り方(備忘録)。

20080315-1.jpg
フィンガービスケットを使うことで、スポンジケーキを「焼く」という工程がいらないので
手軽に失敗なく作れます。

<ポイント>
CafeRosso門脇洋之さんのエスプレッソブックのレシピと
AllAboutのレシピを参考にしてます。
・マスカルポーネチーズの替わりにクリームチーズを使用(門脇さんレシピ)
・メレンゲでなく生クリームを使用(門脇さんレシピ)
・スポンジケーキでなくてフィンガービスケット(本来はこれ)を使用(AllAboutレシピ)

<時間の目安>
チーズ放置時間 2~3時間(気温により)
作成時間 1時間(初めては90分かかった)
冷やし時間 5時間(食べたい日の前日に仕込むのが吉)
がりです。

昨日は一緒にカタログ作りをしているヘーベリアンのみなさんが遊びに来てくれました。
そのときの様子はHPで。

さてさて。
一昨日はホワイトデーでしたね。
おなべがDEL REYのチョコレートを買ってきてくれました。
おいしいー。ありがとう。
P1010254.jpg

おなべです。
先日、ジャパンバリスタチャンピオンシップ2008の決勝大会が行われました。
昨年8月にWBCを見に行ってからもう半年以上経っているんですね。
そんなに経っているのにラテアートは成長してない・・・
というわけで、たまにはエスプレッソの写真(^^;
P1010187.jpg
おなべです。

丸の内OLというと、都会のオシャレなイメージですが
丸の内サラリーマンだとそんな気配すら感じません(^^;

そんな丸の内サラリーマンを1年ちょっと経験した時期に、
よく行っていたとんかつ屋さんです。
img076.jpg

銀座に用事があって午後休みを取ったのをいいことに
4年ぶりくらいで行ってみました。
がりです。
前回の日記に引き続き、最近買ったスポーツグッズ。
無料のレンタルマットもあるのですが、マイマットが欲しくなり、ヨガワークスのヨガマットを買いました。
かわいこぶってピンクにしてみました。

がりです。
日曜日、スノボ道具を買いたくて御茶ノ水のスポーツ用品店をうろうろしてきました。
そして買っちゃいました。
Nike+iPod Sport Kitエアペガサス+2007(Nike+対応のランニングシューズ)。





スノボ用品もちゃんと買いましたよ(`・ω・)b
おなべです。
スターバックスコーヒーで、Add Shot Dayが実施されています。

例えばスターバックスラテの場合、エスプレッソ+スチームミルク+フォームミルクなのですが、エスプレッソを無料でもう1Shot(約30cc)追加してくれるというわけです。

コーヒーの味わいが増えて、いつもと違う味が楽しめます。
まぁ知っている人なら「エスプレッソダブルで」とか「ダブルトールラテ」と注文すれば
50円upでいつでもオーダーできる話なのですが、無料なら気軽に試せますね。

がりです。

冬なので週末はスノボに行ってます。
ここ2週連続で長野まで行ってますが、雪がじゃんじゃん積もってます。
今年は寒いですよね。最近は風も強いし。
ドラミちゃんもあっという間に埋もれます・・・。
P1080463.jpg
