withCUBIC Lite

うぃずきゅーのふろく。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなべです。
2月14日といえばバレンタインデー。
P1010182.jpg


チョコ好きなので嬉しい日なのですが、
どうしても思い出すのはバルタンD。
「バルタンD?新種のスタミナドリンクか?」
がりです。
「ドンペリロゼに勝った!伝説の泡!!」というコピーに惹かれて買ってみました。

ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼブリュット

カクヤスでも売ってます。
おなべです。
Lo SPAZIOのあと学芸大学から自由が丘へ移動して、プラプラ買い物。

ちょっと休憩しようとたまたま入ったSands cafeでラテを注文。
おなべです。
おたがいさまハウスの見学後、みなさんとはお別れして隣の学芸大学駅へ。

目的はロ・スパツィオ(2回目)
P1010101.jpg
おなべです。
このところネットショッピングばかりしています。
今日のお届けは、赤いラベルのあのお店からです。

カフェロッソ カプチーノカップ
がりです。
2月2日(土)、lazuliさんにお誘いいただきおたがいさまハウス説明会に参加しました。
lazuliさん、akiさん&toshiさん、kimiさん&kimi夫さん、komotoさんご夫妻とご一緒しました。

設計の吉村さん、荒川さんから展示場のコンセプトや見どころ、コンサルティングの為田さんからは設備などについて説明がありました。
その後は自由に見学タイム。

見学後にSDOの今後のエトセトラについてお話があり、意見交換をしたりと、内容の濃い見学会でした。

まずはA棟から。
1F和室の窓辺に置いてある「おたがいさまチェア」は座椅子としても使用できます。
ちゃぶ台?の天板は水紋をイメージしているそうです。
P1010037.jpg

おなべです。
エスプレッソが落ちない日が続いて、挽きが細かすぎることに気づいて
グラインダーを粗い設定にした日からずっと考えていました。

それまではやっていなかったことで、落ちなくなった日のあたりにやったこと。。。
何かしたっけなぁ・・・。

それをやっと思い出しました。

がりです。
先日、カタログの撮影がありました。
ってことで、with CUBICを更新しました。
P1010003.jpg
